mirumiruの猫様日記

ほんの少しですがTNR・たまに保護などを個人でやっています。
病気・高齢などの保護っ子15匹と+外猫と暮らしています


テーマ:
今日は、肌寒いですね。。。猫たちも皆、丸くなってます。
明日は、もっと寒い?雨も降るようです。by関東
 
ホカホカ幸せなご報告です。
 
2013年11月にMさんご夫婦の家族になったモカくん
 
もう4年も経つんですね。
保護した時の事を思い出します。
いつもと違う道を通ったら、車の下で大鳴きしてたモカくん。
持ってたおやつを手か食べ、私の足にすがってきて。。。
迷わず抱っこして、結構な距離を歩いて帰宅したのを憶えています。
入れるものは持っていなかったけど、普通に抱っこされて大人しくしていました。
人を怖がることも無く、捨てられたんだと思います。・・・が・・・
 
(里親募集をしていた頃の我が家にて。3カ月くらい)
 

 

Mさんご夫婦とのご縁でとても幸せにしています。

 

現在のお写真♪モカくん立派になりましたね~

 

もうひとつ、幸せな報告を頂いたんですよ~o(^▽^)o

 

 

なんとMさんご夫婦に新しい家族が♪お子さんが誕生されたそうです!

おめでとうございます!

家族が増えて益々幸せですね!

 

赤ちゃんの、この笑顔♪かわいい~(≡^∇^≡)

見ているとこちらも幸せな気分になりますね(*^o^*)

 

ほんとうにおめでとうございます。

 

モカくんとも仲良し(^O^) ニコニコ〜福福しいですね♪

 

 

先日、旦那様が近くまで、キャットフードとシーツを届けてくださいました。

 

風邪を引かれていたようで・・・><ありがとうございました。

奥様から2000円のご寄付をいただきました。

猫たちのご飯代にありがたく使わせて頂きますm--m

本当にありがとうございました!

 

IMG_20171005_180756416.jpg

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人Hさんから、
亡き愛猫ちゃんのフードを頂きました。

うちには、腎不全の子たちもいますので、
早速、腎臓サポートご馳走になりました♪
ありがとうございます。

その前にも、触れない外猫にと、
ノミの内服駆虫薬も頂きました。
外猫たち、痒い思いをせず
夏を過ごせました。
ありがとうございました。



Hさんの愛猫ちゃんは
ご夫婦の手厚いお世話、治療と
愛情の中で旅立たれたそうです。

亡くなったことは、悲しく寂しいことだけど、
出来る限りのことはしたから
後悔は、ないと伺いました。


暫くは寂しくなると思いますが
猫ちゃん、しあわせでしたね。

私も
今いる皆を後悔ないように
看ていかないと、、、
いや、私の場合は何をしても
後悔はあるから無理かな。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


久しぶりのシル婆ーちゃん。

前に、一時、歩けなくなりトイレも行けず、
ご飯も食べず、で危なかったけど、
危機は乗り越えて
元気に復活したのですが、

最近また、あまり歩けなくなってます。
ちょっと痩せました。
点滴とお薬は、定期的にしていますが、
食が落ちてきました。


爪とぎしないから、
ほうっておくと巻き爪になります。
毛繕いもしないから
すぐ毛玉だらけに(TT)
そろそろ毛刈りと耳掃除にいかないと💦



前は、雄叫びあげて私を呼んでましたが、
(耳が聴こえないし目も見えないので)
今は、そこまで元気がないのか、
あまり鳴きません。
でも、苦しいとか辛そうとかは、
無いみたいで気持ち良さそうに
ほとんど寝てます。

触ると
ヨタヨタしながら、
撫でて~と、頭ゴツンしてきて
世話は妬けるけどカワイイおばあにゃんですよ(^_^;)

くびを撫でてもらうのも大好き

捨てられて、保護してから約2年半経ちますが
かなり歳だと思うから
あと、どれくらい一緒に居られるのかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨が強くなってきました。
3連休は台風🌀が列島縦断だそうですね。

連休も仕事なので
通勤時間が、ちょうど当たりそうで・・・



支援物資のご報告です。

友人の猫ちゃんが闘病中でしたが

先日、残念ながら天国へ逝ってしまい
ご飯を皆へ、と頂きました。

 

何も力になれませんでしたが、

たくさんの愛情に包まれて幸せな猫生21年間だったと思います。




私にまで、ありがとうございました。

 



ここ最近、友人、知人の猫ちゃんの訃報が多く・・・

 

とくに9月と2~3月は、私の子たちの命日でもあり

なぜか、この月に集中しているのですが、

もっともっと一緒に居たかった。。。と思い出します。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。