まもなく義務教育最後の定期テストがやってくる!
とてつもない量の試験範囲に、毎度毎度振り回され…優柔不断さや自己管理の甘さからなかなか、キチンとした準備をしてのぞむことのできない大きなむすこくん。

まわりのやればできるはず、本人のやってるつもりなんどけど…という気持ちが空回りしてしまうこと多々。

今回は小さな息子くんの受験があったこともあり、家中がふわふわしたまま。
そんな中、いつもより1人で黙々と立ち向かっている感じ?

ポツリと
あー、心の準備が整わない。

えっ!なにそれ、準備がまにあわないってこと?

ここで、父が一言!
心の準備が出来てなくてもテストの準備ができてりゃいいんだニヤリ



ごもっとも‼️
がんばれ、大きな息子くん。