こんにちは爆  笑スタッフのAIKOです照れ

最近はネイルをしばらくお休みしてて、なんのお手入れもせず放置状態だった私の爪あせる

先日発売されたキューティクルリムーバーをちょこっと試しに使ってみたらすっごく取れたので、購入して本格的にお手入れしてみたので、その様子を今回ブログでご紹介しますキラキラ

 

使ったのはこちらのセット。

↓↓↓

キューティクルリムーバー

[ブルークロス]お手入れセット

1580円(税込)

今だけ♪小分けに便利なエンプティボトルとセラミックプッシャー付!!

 

 

 

刷毛ブラシがついたボトルが付いているので、ブルークロスをこちらに小分けして使用します。

 

甘皮部分にブルークロスを塗布します。

 

セラミックプッシャーで、甘皮部分を押し上げます。

くるくる円を描くようにすると取れやすいですウインク

 

ジャーーーーーン!!!

こんなに取れましたイエローハーツ

あとは・・・

取れた甘皮をワイプやコットンで拭き取って、

 

付属はしていませんが、甘皮部分をキューティクルニッパーでカットしますハサミ

 

キューティクルオイルを塗って~

↑↑↑下処理完成~照れ

 

こちらがビフォー

↓↓↓

処理前の甘皮部分。うっすら甘皮やササクレがあるのが分かるかな?

↓↓↓

 

アフター

処理後。なんか写真分かりづらくてすみませんアセアセ

 

今までキューティクルリムーバーを使わず、ダイレクトにプッシャーで甘皮を押し上げて下処理していましたが、このブルークロスを使うと甘皮部分が柔らかくなって処理がしやすかったです音譜

取れる感覚が面白くて足もやっちゃいましたニヤリ

オススメですッキラキラ

 

ネイルする時は2週間に一度くらい頻繁に変えててネイルライフを楽しんでいたけど、

最近なんかネイルをするやる気がなかなか起きず・・・だいぶ放置してましたタラー

下処理も終わったし。久しぶりにしようかな照れ

今話題のアイシングクリアジェルも一緒に買ったしピンクハート

ネイルしたらまたアップしますねビックリマーク