この一連の件なんかもやっとして。

 

萌え絵アニメとのコラボを批判する気はない。

それで作品のファンが献血しようという気になってくれるなら全然いいことだと思う。

 

ただその反面、一部の女性が不快感を持つのもこれまたしょうがないとは思う。

そのアニメが好きな人だけ対象にされてるのかなとか

女性が行きにくいなって思ってしまう。

 

私自身アニメを見る前までは萌え絵の作品に対して勘違いをしていた。

深夜のアニメはもっとエロいもんだと思ってたし、

たまたまチャンネル変えてたらハルヒ1話やってて

バニー姿のみくるちゃんが目に入ってエロいアニメだ💦って急いでチャンネル変えたの覚えてる。

だからね、アニメ見ない女性が萌え絵をエロいもんだって勘違いしててもしょうがないと思うんだよね。

自分がそうだったから。

 

そういう作品が好きな人が来るんだって思うと

エロい作品が好きな気持ち悪い男の人が献血に来てるんだ→献血行きたくない

ってなってしまうよなーとも思う。

 

あれって全国の献血会場でコラボしてたのかな??

そこまで詳しく調べてないんだけど、

アキバだけとかなら問題なかったように思うなー。