鎖骨固定帯 | しんた君がゆく!~仕事と子育ての両立!?

鎖骨固定帯

タイトルみて、一体何?って感じだとおもうけど・・・

実はしんた君、すべり台で遊んでて、落っこちてしまいました。
しかも、結構高めのところから・・・叫び

大泣きかと思いきや、シクシク泣く程度。
痛い、痛いと言いつつも、手も動くし・・・と
翌日は普通に保育園へ。

でも、保育園でもやっぱりいたがる様子は変わらず。
一度病院へ連れて行ってくださいと言われ、近くの整形外科へ。

レントゲンを撮ると、なんと鎖骨にヒビが・・・ドクロ
そりゃぁ、痛いわね~。

鎖骨固定帯なるものをしばらくはつけっぱなし。
身動きもままならず・・・

痛いせいもあり、今なら甘えても大丈夫!みたいなカンもあるのか、
最近ワガママまんま・・・ガーン

まぁ、子供は回復が早く、2~3週間で治るそうだけど。

プールには間に合いそうかなぁ~。