お気に入り語録 | ありがとう

ありがとう

ブログの説明を入力します。

ママー、茶茶ー、おかわりするよー

○○食べちゃった
本来の意味とは違い
○○したかったや、○○見たかった
○○食べたかったの意味で使われる

これ、何かわかるー?
○○正解 そう ○○だね

気に入らない時は
ちがーうの

ママ こぼれた(お茶など)
ふきふき ぴっかぴか(拭いて綺麗にして、の意味)

お皿 ぴっかぴか
ご飯を全部食べれた時

お手手 ふきふき
まだまだ手掴み食べのくせに気になる時は一掴みごとにこれを言われ拭くように催促される

てて ジャー
手を洗う時

私が『てて ジャーするよ』と言って手を洗わせてたので

旦那さんはそれにドラゴンボールの緊迫した時のメロディーをのせ

『てて、ジャー てて、ジャー テーテーテー てて、ジャー』とお風呂で教えたため息子ちゃんも今ではそう歌う時があり かわいいけど旦那さん私に怒られる

落ちたじょ
ご飯の時など何か落とした時にいう
おそまつくんとかに語尾に『じょ』をつけるキャラいたよね? 誰だっけ思い出せない

おばけだぞー
いつも旦那さんにお風呂から出る時に全身拭いた後に
頭からバスタオルを被せられ、おばけだぞーと言って扉の外で待つ私に送り出されるため

足、ふってー 足、ふってー チンチン ふってー

旦那さんの真似っこ
いつもお風呂上がりに体を拭く時に
『頭拭いて、顔拭いて、など拭く部分を言いながら拭いていたら』足とチンチンだけ覚えて 拭いてが言えなくてふってーになった

きんようび(0655のよんきびうの歌から)

アンパンマン どこいったー?

探し物をする時に
○○どこいったー?と言う

スーパーに行くとずっと大声で『アンパンマーン、どこいったー?』と飽きるか何かアンパンマングッズを渡されるまで延々と言う