どうしちゃったの? | くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

我が家のお空組
『くぅ』『そら』『ボク』と
新たに迎えた怪獣『琥珀』と
母ちゃん改め
ばあばのあんな事やこんな事。

今日も、雨雨

 

さてさて、

 

我が家のハチャメチャヤンチャ坊主の琥珀君ラブラブ

 

とにかく色んな物に吠える困ったさんネガティブ

 

もちろん掃除機にも吠えるあせる

 

吠えるだけじゃなくて、掃除機に体当をする汗うさぎ

 

昨日は、最初からケージに入れて掃除機をかけ始めた。

 

いつも通り、ワンワンわんわん

 

そこで、数日前に見たインスタの子が

 

まだ、パピーちゃんだけど掃除機にも反応しないって

 

ママに、うぇーいとーって言われて止まったら褒められて

 

それからはワンワンしないってのを観てたので

 

試しにやってみるかと思い

 

ただ、なぜかそこで出た言葉がステイビックリマーク

 

なぜだか自分でも分からないんだけど

 

日本語じゃなかったっな~って記憶しかなかったのよね汗うさぎ

 

元々、英語苦手だしあせるあせるあせる

 

でもね、でもね。

 

ステイビックリマークって言ったら、ワンワンしなくなったのよニコニコ

 

終盤に、一度ワンワンしたから、

 

またステイビックリマークって言ったらワンワンやめたニコニコ

 

なぜだか分からないけど、もちろん褒めまくりよウシシ

 

で、今日も掃除の時間。

 

今日はフリーで掃除機かけ始めたんだけど

 

ワンワンわんわんしたから、ステイビックリマークって言ったらワンワン止めた。

 

その後も、ワンワンすることなく体当たりもすることなく

 

掃除は終わったニコニコ

 

もちろん、今日も褒めまくり音符音符音符

 

これからも、ずっとこのままでいて欲しいものだわニコニコ

 

でも、なんでだろうはてなマーク

 

コハ君ラブラブどうしちゃったのはてなマーク

 

良い子になったんでしよニコニコ

本当に、そうなら、ばあばは嬉しいよにっこり

 

ちなみになごみは、

ほんのちょっとワンワンして止めるタイプニコニコ

 

 

 

戦いのような掃除の時間が

 

平和な掃除の時間になってくれたら本当に嬉しいな~にっこり

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村