小岩井→ペットの里→花巻温泉 | くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

くぅそらボク家に怪獣琥珀がやって来た!

我が家のお空組
『くぅ』『そら』『ボク』と
新たに迎えた怪獣『琥珀』と
母ちゃん改め
ばあばのあんな事やこんな事。

昨日は、母娘とも休みだったので、ちょっと遠出車

 

まずは、小岩井農場ニコニコ

 

そらが居たら、絶対農場の中に入ってるんだけど

 

入る気になれず、

 

近くにある小岩井農場の一本桜へ桜

 

岩手山と一本桜、写真を撮る位置で微妙に違ってくるのね桜

まだ満開ではなかったけど

 

やっぱり近くに行ったら見に行きたくなるよねニコニコ

 

 

そして、本来の目的だったペットの里へ車

 

そらが残していったフード類、

 

取っておいても賞味期限が来ちゃうのでねしょぼん

 

保護犬ちゃんたちに食べてもらおうと思ってニコニコ

 

あと3頭飼いだった我が家、キャリーが複数あるので

 

それも使ってもらえるならと寄付してきたニコニコ

 

そして、施設の見学もさせてもらった。

 

ワンワン大歓迎の声の中、

 

ワンコ達と触れ合うということはできなかったけど

 

1人(犬)1人(犬)とお話させてもらったにひひ

 

その中に、まだ名前も決まってない新人君が居たニコニコ

 

だいぶ大きい子だったけど、お顔がボクに似てるニコニコラブラブ

 

思わず、職員の方に

 

この子 シェルティ入ってますよねはてなマークって聞いちゃった。

 

そういうのは分かってないんですって返事だったけどね。

 

その後、猫ちゃんエリアに

 

猫ちゃんのほうは、猫カフェになってて触れ合えるニコニコ

 

その中の1人(猫)が三毛猫

母ちゃん動けませんにひひ

 

だってさ、母ちゃん動いて落ちたりしたらどうする叫び

 

ほらビックリマーク犬派の母ちゃんだから猫の扱いがよくわからんのよあせる

 

猫が嫌いとかじゃないよ。

 

猫も可愛いと思うけど犬が好きなだけニコニコ

 

そんな母ちゃんの心配なんて、

 

どこ吹く風で華麗に飛び降りていったけど・・・

 

そしたら、この猫ちゃん、誰にでも乗る子だったニコニコ

娘も動けませ~んあせる

 

と言っても他に4人ぐらい人がいたけど

 

乗られたのは、母ちゃんと娘だけだったあせる

 

もしかして、犬派と察知して猫派への勧誘だったかしらにひひ

 

みんなが幸せになれますようにビックリマーク

 

 

そして帰り道、花巻温泉のバラ園に行くことに車

 

この時期のバラ園は、桜が綺麗だった桜

桜があるのも知らなかったよ。

 

それにバラ園は無料だったしにひひ

 

名物あんパンを買って帰ってきました。

初めて、うぐいすあんパン食べたけど美味しかったニコニコ

 

母ちゃんとしては、バラあんパンより好きよニコニコ

 

 

今日は、ちょっと長くなっちゃったあせる