青天を衝け 第8回 & おまけ | さらくみのいたずら書き日記

さらくみのいたずら書き日記

さらくみの日々のいたずら書きを綴る。



青天を衝け 第8回 を書きました!

今までに無い描かれ方の徳川慶喜が話題の今作ですが、
井伊直弼の描き方も前代未聞で💦

直弼は14番目の子で茶道や能ばかりだったのが
兄の死去により繰り上がりで藩主になり、
実力不足のあまり自分に自信の無い人物で、
周りから軽んじられる境遇にある家定に共感して、
強権をふるうようになるのです。

「上様…私が一肌脱ぎましょう!」って感じ。
でも、一肌脱ぐのはその人(家定)じゃないよ~😭
目を覚まして~😭




それでもそんな家定公の手作りスイーツを書きました☺️
全部美味しそうだなあ😋✨


ではでは~(*´∀`)♪