”【3月】お花と空と一言…(2/3)【リブログ選手権】” | さらくみのいたずら書き日記

さらくみのいたずら書き日記

さらくみの日々のいたずら書きを綴る。

さらくみです☺️
なゆーさんのリブログ選手権に参加します🌸



最近は大河ドラマ脳な私。
「飛鳥山って栄一ん家だったんだんべか!」
というわけで行ってまいりました。


東京都  飛鳥山公園🌸



飛鳥山公園は王子駅の目の前にある小さな山。
今は一面に桜が見事に咲き誇っています。


菩薩さまも見守っておいでです。


大河ドラマ館がありますよ✨


ここからは旧渋沢邸。国指定重要文化財です。

「青淵文庫(せいえんぶんこ)」
国内外からの来賓をもてなす迎賓館です。


タイルやステンドグラスの装飾が美しい。


反対側からしだれ桜と🌸


こちらは「晩香廬(ばんこうろ)」
賓客を迎えるレセプションルームだが、
窮状を訴える市民にも開かれていた。

なんかそれっぽい光の写真撮れた~(*´∀`)♪


最後にこれ~!
お土産やさんの壁のフォトスポット📷

みんなイケメン化しとる…ウケる😆


今日は写真たっぷりでした~(*´∀`)♪
ではでは~🌸