ジンベイザメのみももちゃん | さらくみのいたずら書き日記

さらくみのいたずら書き日記

さらくみの日々のいたずら書きを綴る。

オリジナルキャラクターを作りました☺️





ジンベイザメは卵胎生。
お腹の中で卵を孵して、一度に300匹産みます。
300番目に生まれたのがみもも(三百)ちゃんです。




いつもコバンザメくんが一緒にいます。
コバンザメくんはみももちゃんがご飯の時に
ポロリとこぼすのをずっと待っています。

みももちゃんの頭のジンベイザメみたいなのは
髪の毛。ポニーテールです。





[キャラクター作りの経緯]
末っ子の娘は小さい頃にお土産にもらった
ジンベイザメのぬいぐるみが大好きで、
色々お話を考えて、寝かしつけの時に話してました。
(末娘をみももちゃんに見立ててました)

先日久しぶりにみももちゃんのお話をしたら、
(ジンベイザメの目は鱗で覆われてるという話)
「飽きた」と一蹴(グハッゲロー)
いいもんねとイラスト化した次第です😢

(気が向いたら)また色々書こう~♪




末娘のジンベイザメのジンちゃんです✨
可愛いな~😍


ではでは。