今日は朝からお友達とタンジュンブンガのマーケットへ😊

マーケットは野菜、卵、魚、豚、鳥、果物、豆腐、更には洋服まで!
なーんでも売っています。

新鮮で、スーパーで買うよりかなり安いです💕


今日は

豚バラブロック1キロ強 
カンポンエッグ 4個
プルーン 4個
豆腐 
タマネギ 1個
オクラ7、8本
小松菜
大根 1本
キャベツ半分

これだけ買って30リンギちょっと。
約900円くらい✨


早速今日は豚バラと大根の煮物を作りました😊


マーケットでは朝ごはんも。




クイテオスープ 4リンギ 100円くらい。
鴨の出汁のスープにお米の麺が入っています。

お友達はワンタンミーを食べてました。


マーケットの入り口には沢山の服が売っていて、よく見ると👀
上石神井と書かれたクリーニングのタグがついている服も笑
日本からの古着なんでしょうかね?

普通に日本のブランドの服が300円で売っていましたよ🤣
掘り出しものがあるかも。


マーケットは私はあまり気になりませんがその辺で鶏もさばいているし、豚肉売り場もちょっと匂いがあります💦

タンジュンブンガのマーケットは結構ローカル感強めかも。

プラウティクスの方が周りにも色々お店があるので日本人が行っている印象です。


さて、最近はコンサートのプログラムを考えています。
具体的にはまだ決まっていませんが準備しとくに越したことはない!!

30分ならこの曲、1時間ならこんな感じとあれこれ妄想しながら😍
ムジカナラはペナンでコンサートをやるなら絶対入れたい一曲です✨


最近は日本にいた時のように慌ただしく過ごしています。
ペナンでしかできない事は全部やって帰りたいのです。
全然時間がたりません💦

12月日本に帰れる事はとても嬉しくて楽しみにしてるのですが同時にペナンを離れることが少し寂しい😞

まさかそんな感情が生まれるとは笑

自分が海外で生活する事、英語で誰かと会話をしたり連絡をする事なんて思ってもみませんでした。

貴重な海外生活、大切に過ごさなきゃと毎日改めて感じています😊