タイ旅行続きです。


2日目は念願の3大寺院廻りへ😆


ホテル最寄り駅のナナ駅から電車を乗り継ぎ、サパーンタクシン駅へ。
そこから船に乗り換えました‼️





風が気持ちよかったー✨


ワットアルーン、ワットポー、ワットプラケオの順にまわりました。


ちなみに服装ですが私はノースリーブのロングワンピースに寺院入り口の前でパーカーを羽織りました。
入り口で必ずチェックがあります。

夫は短パンでしたが、ワットアルーンとワットポーは大丈夫でした🙆
ただワットプラケオは厳しく、短パンNG。
中でタイパンツを買わされはかされました笑


女性も露出が激しい人は貸し出されたガウン?のようなものを羽織っていました。


やはり寺院は神聖な場所なんですね。
手を合わせるタイの方をたくさん見かけました。









私はワットポーの涅槃仏が見れて感激😆
大き過ぎてなかなか全体像は写真に収められず。


ペナンにも有名なリクライニングブッダがあるので行かなくちゃ!!



しかしこの日、、というか毎日とにかく暑くて暑くて💦
マレーシアよりも断然タイは暑かったです😱


歩いて回ったらフラフラでした。




道とかに売っているザクロジュース🍹
その場でしぼってくれます❤️
毎日飲みました。



その後ナショナルスタジアム駅近くの東急百貨店でタイ料理のランチをしたりお土産を買ったり、ノンビリしました!
ナラヤもたくさん買えて満足✨


この後ベトジェットエアでプーケットへ✈️