先週から今週にかけて、マレーシアは4連休でした!
我が家は夜勤の関係で5連休✨


タイとベトナムと散々迷い、、、飛行機の関係でタイ旅行に決定✈️


3泊4日で行ってきました💕



行きは初のエアアジアでバンコクへ。
準備に時間がかかり、もたもたしてあわや飛行機乗れない?!疑惑浮上するとこでしたがなんとかなりました💦


まずバンコクのドンムアン空港のセブンイレブンでおにぎりを発見して興奮おさるのもんきち





もちろん食べましたよ🤣

ペナンにもセブンイレブンはありますが、キオスクみたいな感じでもちろんおにぎりなんてありません!

バンコクには至るところにセブンイレブン、ファミリーマート、数は少ないけどローソンがありました。
しかも日本のコンビニそのもの!!
おでんもあった、、、🍢


タクシーにややぼったくられた感はありましたが無事ホテルにチェックインし、電車で移動🚃





約2か月のぶりの電車、しかも帰宅ラッシュで満員!
車内もすごく綺麗✨
もうバンコク都会すぎます。
ペナンから来た我々は感動しっぱなし笑


初日のごはんはタイ料理ではなく、世界の山ちゃんで🤣





ここは日本か?🇯🇵と何度も思いました。
安定のお味。

そして、タイはどこでもそうでしたが接客が素晴らしい!!
みんな笑顔だしテキパキしている。
マレーシア見習って欲しい😅
マレーシアの接客はお世辞にも素晴らしいとは言えません👐


山ちゃんでは気持ち少なめで締めて、お次はゴールドカレー🍛





ゴーゴーカレーではなくゴールドカレーです。
大好きな金沢カレー💕
東京にはお店無いようです。

この後日本のものが置いてあるフジスーパーでキレイキレイを無事ゲット。
ペナンでは日本のハンドソープ手に入りません。


その後フットマッサージをして1日目終了。
ちなみにマッサージが安くて、一時間で600円から1000円ほど✨
毎日通いました😅


②につづく