8月31日はマレーシアの独立記念日でした🇲🇾


急遽1週間くらい前に思いたって、シャングリラ・ラササヤン リゾート&スパに宿泊してきました❤️
我が家からは車で20分弱で着きます!!



五つ星ホテルだけどマレーシアだしどんなもんなんだろう??とあまり期待してなかったのですがとってもとっても良かったです✨✨







ラササヤンにはラサウィングとガーデンウィングがあり、今回はガーデンウィングに宿泊しました。

ラサウィングの方が高いですがアフタヌーンティーとカクテルタイムのお酒などが含まれるみたいなので次回はラサウィングにも泊まりたいです💞


1日目はチェックイン後プールに入ったり、プールサイドのチェアでゴロゴロ。


夜ご飯は近くの屋台、ロングビーチカフェで🙂
福建麺が美味しかったです。
今月来ペする友達がゴールデンサンズに宿泊するので下見も兼ねて周辺もふらふら。

この辺りは普段来ることがないので新鮮でした!!



2日目は楽しみにしていた朝食の後またひたすらダラダラ😅


ここで椰子の木を見ながら、波の音を聞きながらずっと寝ていました笑


たまにホテルの人が水を持ってきてくれたりフルーツを持って来てくれたり。





ホテルの従業員の方、みんな親切でサービスが素晴らしかったです✨
日本人のスタッフも1人いてたまたまチェックイン担当がその方だったのでスムーズでした。
お部屋のアップグレードしてくれましたよー👌



ビーチではパラセーリングなどのアクティビティもあります。
最初はやりたい!と張り切っていたもののマッタリした空気に負けずーっとダラダラしていました。

派手さはないけどゆっくり過ごしたい人にオススメです!
日本では考えられないくらいお安いですし、、


また来たいねと話しながら帰りました❤