念願のイポーへ行って来ました!
ペナンから約2時間で到着🚗





まさにインスタ映えな1枚✨
旧市街地は路地裏にアートな世界が広がっていました。
ペナンと似ているけど、ちょっと雰囲気が違うかな。







イポーといえばもやしとチキン!
イポーは水が綺麗なのでもやしが美味しくなるそうです😋


有名店なこちらで↓

Lou Wang





確かにもやしがシャキシャキ!
チキンも柔らかくて美味しかったです❤️

お店の人も人気店だけあって接客がテキパキしています。
お値段は少々観光地価格かなー?


その後は近くの Funny Mountain Soya Beens
で豆乳と豆腐花を😊

写真撮り忘れてしまいましたが、うさぎのマークのお店です。
かなりの人気で行列でした!!

豆腐花は少し甘いシロップがかかっていてツルツルでめちゃくちゃ美味しい❤️❤️


豆乳もクセがなく飲みやすかったです。


さすが美食の街イポー✨


それから私の希望でイポー駅へ🚉
ペナンには電車が無いので興奮気味😆

KL行きの電車がちょうど止まっていましたー!






いつか乗って見たい✨✨



初めてのイポーとっても楽しかったです❤️
あ、ちなみにイポー駅のトイレはカオス(夫談)らしいです。
というよりマレーシアのトイレは基本的にカオス。
Grabの運転手さんにも「日本てトイレすごく綺麗なんでしょ?どんな感じなの?」と質問責めにされたことあり笑


トイレの話だけでひとつ記事が書けそう😅😅