先日、思いがけず素晴らしい演奏がペナンで聴けました✨







リヨン国立歌劇場管弦楽団のクラリネット奏者、ジャン ミッシェル ベルテッリさん。


パラゴンのベントリーミュージックで1時間くらいのコンサートとレッスンでした。



この日、まったくこのコンサートの事は知らずにガーニーパラゴンのベントリー(スタンウェイなども扱う楽器屋さん)へ行って調律の事や楽譜の事をなんとなくきいて見たら、奥からマネージャーの方を呼んでくれました。


日本のピアニストだと言ったら色々教えてくれて、その日のコンサートや他のコンサートの事も教えてくれました💓


先日知り合ったチェリストの方ともお知り合いとの事で、、ビックリでした😅


早速facebookでもお友達に。



ちなみにクラリネットのコンサートは言わずもがな素晴らしかったです!!


失礼ながらどなたか知らずにコンサートを聴いた私💦
終わってからお名前を見て、調べて納得。

素晴らしい訳です✨



ピアニストはペナン在住の方でした。
マネージャーさんに紹介してもらい、拙すぎる英語でお話を、、😅


やっぱり英語は必須です。
早いところ、英語学習の方向性を決めなければ。


多分生活するだけなら片言でもなんとかなると思うんです。


でも自分のやりたい事をやるなら英語が喋れないと、チャンスも逃しそう💦


今週学校の見学に行く予定です!