書きたいこと、たくさんあるのに追いついていません😱
ペナンはここ数日雨が降ったりしてます(日本みたいに1日中降るみたいな事はないのですが)


最近の出来事



🌟ピアノが決まった←多分
金曜日にカワイのアップライトが来る予定です!
しかし椅子の事をすーっかり忘れてました💦
明日聞いてみよう😅



🌟ネイルに行った
教えてもらった日本人御用達ネイルサロンに行ってみました。
知ってる方がお客さんでいてびっくり笑
通訳までしてもらっちゃって😂
ありがとうございます❤️




日本より格安で出来るのでこちらでの楽しみという事で💅

Nail hut さんで98リンギ=約2600円
メンバーになると次から少し安くなるみたいです。


🌟会社の奥様会
奥様会で歓迎会を開いて頂きました💓
奥様会っていうと構えちゃうけど、皆さん優しくて色々教えてもらいました😊
教えてもらったバイオトップのウォーターサーバー、早速探します!



🌟ペナンの日本人チェリストの方とお会いしました。
マレーシアの音楽の事などたくさん教えてもらいました。
本帰国されてしまうのが本当に残念です😭




🌟土日は相変わらず外食
こっちにいると外食の文化なんだなーとつくづく感じます。
我が家は大人だけなので汚ないホーカー(屋台)にも行くし、ペナンは中華、マレーシア料理、インド料理なんでもあります。
まだニョニャ料理は食べて無いので良く聞く「ケバヤ」というレストランに行ってみたい😆




福建麺(ホッケンミー)
エビの出汁が効いたピリ辛の麺。

Three Road 888というお店、夫がここが1番お気に入りみたいです。
確かに美味しかった🤤



今後の目標、、もうちょっとブログは項目別に書きたいです😅😅




余談ですが昨日久しぶりに小学生、幼稚園くらいの子と話す機会がありました。
日本にいた時は毎日のようにレッスンで子供と触れ合っていたから懐かしくなりました✨
可愛かった〜
日本でお別れした生徒さんみんな元気かな?
1日でも皆んなの事忘れた事はありません😭

船便が届いたら葉書を書くから待っててね❤️