昨日、ヤマハで部屋を借りてやっと鍵盤に触れました〜😆
半月ぶりくらいかな?

クラビノーバだったけど満足。
とりあえずハノン的なものを適当に弾いたけど、やっぱり筋力が落ちている気がしました💦







クーラー直撃で寒かったです💦
マレーシア、室内はどこもクーラーで寒いです⚠️



写真撮らなかったけどペナンのヤマハでもぷっぷるちゃんの看板がお出迎えしてくれましたよ❤️


1時間 RM 20=600円弱でした。
明日も借りに行こう!


余談ですが部屋を借りるときに事前に電話をしました。
(お店に前に聞きに行った時、空いてないかもしれないから事前に電話してねと言われた)

まさか自分が英語で電話する日が来るとは、、
人生とは分からないものです。


ちなみに私の英語はかなりのブロークンイングリッシュです😱



意を決して電話📞

「 Can I use piano room today? 」
ここまでは電話する前に考えていたので言えた。

その後のお店の人、何言ってるか分からない笑
でもなんとなく今日ダメそう、、

「Today. Can not? 」

と聞いたら「Yes」と帰ってきた。

ならば!

「Tomorrow is OK? For example. 3or4?」

全部聞き取れなかったけど、Tomorrowはオッケーだと言われたので事無きを得ました。


一応2月から英語を習ってるんですが親友でもある フランス在住の私の先生は綺麗な発音の英語を話す。

しかし多民族のマレーシア、なかなか訛りが強い。
中華系、マレー系、それぞれに英語の発音に特徴がある。
中国語だと思ったら英語だったりまた逆もあり、正直まだ耳が慣れなくて聞き取れないのです😭

でも、そんな国だからこそ私の英語になってない英語でもバカにせず優しく聞いてくれます。


部屋のレンタル後の帰り道もGrabを呼んだんですが運転手とうまく落ち合えなくて、電話で不毛なやりとりがありました笑


まぁ運転手が指定した場所にいなかったのが原因なんですがなんとかかんとか落ち合えました😅


いやー先生にも言われたけど電話はハードル高いです。
ジェスチャーも使えないからね💦

でも今後のためにも良い勉強になったかな✨