お風呂でお絵かき | くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

くうのすけのグレーゾーン小3長男とマイペース小1次男の育児

6年の不妊治療の末、待望の妊娠、出産(*^^*)
初めての子育て頑張ります!
時々、大好きな☆嵐☆のことやお料理ネタなども書いてます♪ペットは陸亀とロングコートチワワのひめちゃんと猫のミーコを飼ってます★

お風呂で使えるクレヨンを買ってきました

昨日は書くのはいいけど浴槽汚れるし、落とすのめんどいなぁと思っていたんですけど…


掃除用のブラシを用意して今日は浴室の壁一面にお絵かきしてもらいました

それからブラシの登場‼️

ピカピカ大作戦だよー😃

みんなでごしごししよー🎵


というと子供たちは大喜びでゴシゴシ掃除してくれました、ついでにふろおけや、椅子や、おもちゃまできれいになって

壁をゴシゴシこするのはけっこう力のいる作業ですが、壁がきれいになるのが楽しくなって夢中でこすってました
子供たちの運動不足解消にもなりました

楽しめてきれいになって子供たちも喜んでとっても良かったです

ついでにお風呂掃除にもなるのでとってもお得です😍

ちなみにお風呂用のクレヨンの原料はせっけんです
なのでお湯をかけてこするとアワアワになります