昨日から
王子動物園で
トワイライトZOOが
4年ぶりに開催されるとの事で

最近
暑くて暑くてえーん
なかなか動物園へ行けなかったのですが、
気合を入れて夕方に向けて(笑)
行ってきましたニコニコ



「天津・神戸」友好都市50周年特別展

多摩動物公園から

神戸の王子動物園へ 出張中の

カンカンパンダ

やーっと会いに来れましたおねがい


15日までなので

ギリギリセーフおいで




ランランは

真ん中(顔の下の穴)から

顔出し出来ますキョロキョロ





トワイライトZOO中

パンダ館前では

現在観覧中止中の

神戸のお嬢さま

旦旦さんパンダラブラブへの

メッセージを

書くことが出来ます鉛筆








ボブキャットのソラちゃんへ

氷のプレゼント


警戒してたようで

遊ぶ姿は観られませんでした笑


(ボブキャットは国内では

王子動物園でのみ公開です)


ねーねー 鳴き声は「にゃー」なのはてなマーク





アカハナグマには

おやつタイム





ロバのブンタくんは

お散歩中あしあとあしあと







アジアゾウのズゼちゃんは

トレーニング中

ご挨拶もしてくれますラブ


かわいい〜

ズゼちゃん大好き





こちらは

多摩動物公園出身の

トラ

ショウヘイくん ↓



トラのイベントは

特になかったのですが

わたしが行った時

ちょうどショウヘイくんは

水浴び中


上の4枚の写真で

なにか気がつきませんかはてなマーク






そう!

ずっと手を岩の上に置いてるんです





途中から飼育員さんが来られ、

飼育員さんによると

ずっと手を岩の上に置いてるのは

こわいから、

だそうですびっくり



ショウヘイくん、といえば

王子に来てからも

ずーっと

外の展示場に出れなくて


やっと

長い時間かかって

外に出て来れた

怖がりのトラトラさんなんです



怖がり…

怖がりの動物…

といえば…


( 病院へ行く時の

我が家の怖がりシスターズのひとり

ゆずしっぽフリフリわんわんしっぽフリフリ

頭隠して尻隠さず状態ですアセアセ


うちにもおるやん!

うちの子と一緒や!

人ごとに思われへんわぁおいで



すごく見にくい動画ですが

飼育員さんと

ショウヘイくんの

戯れをどうぞ(笑)


 

飼育員さんを見つけて

水から飛び出て

飼育員さんを

追いかけて

ぴゅっと

マーキングしてます爆笑




きっと

こんなに

手をかけたショウヘイくんのこと

飼育員さんは

可愛くて仕方ないんだろうなぁニコニコ




ちなみに

もう一頭いる

女の子のレーニャちゃんトラ

水の中にいても

岩に手を置いたりしないそうです笑ううさぎ




きっとショウヘイくんは

繁殖のために

王子に来てくれたんだろうけど

レーニャちゃんの方が

強そうで、

いや、絶対強い驚き

から

2人の相性が心配だけど



いつか

仲良くなれる日が来たら

いいなキラキラ




楽しかったぁ〜音符

もっと

書きたいことはいっぱいあったんですが

この辺にしときまーす爆笑


長々と

お付き合い

ありがとうございましたお願い