4月19日は
し(4) い(1) く(9)
= 飼育の日


天王寺動物園で
飼育の日のイベントで
マレーグマのマーサちゃんの
体重測定がある、というので


行きたーい!
、と(笑)
行って来ました爆笑




マーサちゃん前は

人がいっぱいでしたびっくり









「乗れ」の合図で

お利口に体重計に乗れるラブ

マーサちゃんの体重は

54kg

でした





マーサちゃんが

お口に

ぷしゅぷしゅ

してもらってるのは

マーサちゃんの大好きな

はちみつジュースジュース

だそうですよ。







体重測定の後は

IT'S おやつタイムお団子










飼育員さんが

いろんなところに

仕込んだおやつを

一生懸命

探して

まわしたり 振ったりして

食べてましたおねがい



前々回の体重測定(1ヶ月に1回)

では

60kgちょっとあったそうですが


前回から54kg位に

減ったそうです


獣医さんいわく

血液検査では異常なし

食欲、元気もあるので

今のところ

大丈夫だろうと

いうことです。




マーサちゃん

このまま

ずっと元気でいてねピンクハート



朝からややこしいお天気でしたが

ええもん 見してもらいました飛び出すハート

行って良かった照れ