ご無沙汰しておりますあせる

来月3歳になる娘です。480gで生まれた23週の早産児ですが、おかげさまでとっても元気にしておりますビックリマーク


昨年末、2歳3ヶ月でやっと歩けるようになり、今年度から保育園の2歳児クラスに入りました合格

短時間保育で9:30〜16:30預けて、基本リモートで仕事をしています。


隔週で木曜日に保育園を休ませ、児童館のクラブに出席するのですが、先週はその後自転車で隣町まで行き2人でランチナイフとフォークして、外で遊んできました口笛


保育園では案の定しょっちゅう風邪をひいてきますが、今のところ大きな病気はなく、楽しく通っているようですヒヨコ 


同い年のお友達と比べると相変わらず10cmくらい背が小さいので、支給される帽子もブカブカだったり、靴の着脱が自分でできなかったり、階段も両手をついて皆よりゆっくりで、トイトレもまだまだ始まっていないので、正直かなり遅れてはいますが、マイペースにやっていければ良いかなーと焦らず見ております。(歩くのが人より1年以上遅かったのだから、色々遅れても仕方ないよなと…)

来月は生まれた病院で3歳の発達検査があるので、そこで何を言われるかは気になりますけどねキョロキョロ


3歳のお誕生日プレゼントは何が良いかな〜。ストライダーはまだ早いか…?

オーダーケーキには何を入れてもらおうかな…🍈🥭🍑🍇

悩みますラブラブ