2022年ですねトラ

今年もよろしくお願いします!


23週生まれの娘もついに出産予定日を超え、修正年齢0歳になりましたクラッカー

年末年始はGCUで過ごし、大晦日も元旦もいつもどおり面会させてもらうことができました飛び出すハート

今直母のトレーニングを頑張っていて、最初は拒絶されてばかりでしたが、最近やっと少しは飲めるようになってきました泣き笑い

面会が1日1時間だから、毎日左右10分ずつ吸ってもらってせいぜい15〜20mlというところですが、少しずつ増えていくといいな。やはりあまりにも早く生まれてきているので、免疫をつけるためにも母乳が良いと言われ、頑張って搾乳続けようと思いますビックリマーク


それから最近義母に肺ガンが発覚し、色々な検査を重ねた結果、なんと末期(ステージ4B)であることが判明。。。

春に義父が亡くなり(食道ガンでした)、悲しみに包まれた我が家に誕生した初孫の成長を誰よりも楽しみにしてくれていたのに赤ちゃん泣き


今は入院して抗がん剤治療中ですが、脳に転移したガンが大きくなってしまって年末に急きょ脳の手術を受けたところです。

病院からの連絡で手術は成功したとのことですが、左半身の麻痺が治らないらしく、本人からあまり連絡が来なくなり、様子が分からないので心配です…


今後容体が落ち着いて一旦退院できたら、次の入院までの間、我が家で過ごしてもらうことになりました。

義父が亡くなって一人暮らしをしているので、自宅で1人になってしまうといけないので、病院からは遠くなりますが、私や夫(在宅勤務)がそばにいられる都内の我が家に来てもらう予定です。


娘と触れ合って少しでも気力を取り戻し、治療を頑張ってもらえればと思う反面、初めての赤ちゃんの育児に加えて介護や食事作りなど1人でこなせるのか?排泄やお風呂の介助は?(私の腰は産後悪化の一途で既にヤバいけど!?)など不安もいっぱいです。

実は坐骨神経痛らしき症状が続いていて整骨院でマッサージしてもらっているのですが良くならず汗


とにかくやれるだけやって、出来ない場合はヘルパーさんを手配したり夫に介護休暇をとってもらったり、何か方法を考えよう…

そんなわけで急に2人から4人家族に増える我が家。

まず部屋や収納スペースが足りないのを何とかしないとあせる

正月だというのに年末に引き続き断捨離の日々です笑

頑張るぞ〜ビックリマーク