生後2ヶ月半が過ぎ、先週で34週を迎えた娘。とうとう呼吸補助がカニューレになりましたクラッカー

だいぶスッキリしてお顔がよく見えるようになり嬉しい〜ラブ(でも今までキツイ帽子をかぶっていたせいか頭の形が細長くなってるガーン退院したらヘルメット外来に行った方がいいかな。。)


お布団のサイズもまた一つ大きくなったし、カンガルーケアの予約をしてなくても、ビニールの防護服(?)を着れば保育器から出して抱っこできるようになりましたビックリマーク


その際身体が冷えないように服を着せるのですが、うちの病院は赤ちゃんの服が1サイズしかなくて娘にはブカブカあせる

私の方で未熟児用の服(40〜50cm)を用意しました!

ピンクの花柄コンビ肌着2枚と白い無地の短肌着1枚、それと退院用の白いロンパースがあるのですが、まだ1200gと小さいので短肌着で丈も十分。ワンピースみたいに着こなしていました爆笑


相変わらず目の検査は週2回で予断を許さない状況ですが、まだ未熟で目に濁りがあってレーザーが使えないと言われているので、少しでも治療を先延ばしに出来るといいな。。


最近成長著しく毎日会いに行きたいけど、私の体力が足りず今日は面会お休みしました汗

昨日遅ればせながらコロナワクチン1回目を接種したところです。腕が痛いのと少しだるい以外目立った副反応はないのですが、おっぱいがすごく痛いのも関係あるのかな…

明日にはおさまると良いのですがビックリマーク


ちなみに母乳の量は相変わらず40ml前後で停滞気味です。搾乳機を手動のものから電動のダブルポンプに変えてみたのですが、残念ながらそこまで量は増えず…

母乳マッサージの先生に50ml出すように言われてますが、毎回そこまで取れず平均で45くらい…まだ40いかない時もあり悩んでます。もう少し食べ物も気をつけた方が良いのかなはてなマーク