来月4歳になる娘



まだ自転車を与えてないので、誕生日プレゼントは自転車を買ってあげたいけれど、

乗る時のことを考えると躊躇します真顔



買ったら絶対、乗る乗る!言って、寒い2月に外で付き合わないといけないから(笑)




できたら暖かくなる4月まで待ってプレゼントしたい





三輪車では爆走してるので、コマ付き自転車ならそんなに練習なしに乗れるのかな?





お向かいの家に娘と同い年の女の子が住んでいるんですが、

最近新しい自転車が停まっていて多分その子ので、


すでにコマ無しポーン





うちと誕生日も2ヶ月くらいしか変わらないのにね、

本当しっかり者さん




確か上のお兄ちゃんも年少の冬くらいにコマなし乗っていて、

「すごいねキラキラ」って声かけた記憶があります







それにしてももう自転車に乗る年齢になったなんて大きくなったなぁ



嬉しいやら寂しいやら…





娘の場合はまだまだ精神は幼めで、

まだ2歳かい?と思うような行動も多々ですけど









はぁー

年中の終わり頃にはコマ無し自転車の練習もしないといけないのかぁ…不安

面倒くさいな〜

娘は乗れるのに時間かかりそうだし





子育てって当たり前だけど教えることいっぱいですね