Happybirthday dear Qoo•*¨*•.¸¸♬︎ | マルチワQooのビビリン日記

マルチワQooのビビリン日記

マルチーズ×チワワのMixのふたり
2014年5月3日生まれのスーパービビりな空(Qoo)
2014年11月30日生まれのちょっぴりデビルな天(Ten)
なんでもない日常だけどキュンキュンな毎日を送っています。

さてさて連休初日

5月3日晴天

お出かけしよう!



と言っても何の計画もない

渋滞はイヤだし

人混みはイヤだし

あんまり遠くは行けないし

どうする?


で、検討の結果決まった行先は

ママが何年も前から気になっていた

パワースポットと言われている場所



御神木の一本杉は樹齢一千年

根本が6.5m 高さは33mの巨木

近寄ることは出来ないけれど

凛とした強い生命力が伝わってきた

夫婦杉は根っこが絡まってひとつになっていて

二本が気持ち良く真っ直ぐに揃って伸びていた



そして本命は本殿奥にある重ね岩



写真だと伝わらないのが悔しいくらい

神々しい!!!

巨大な岩の上に大きな岩が
絶妙なバランスで乗っかっている
現在は立ち入り禁止になっていて
実際に触る事はできないけど
上の岩は片手で動かせるらしい

高知の落ちない岩(ゴトゴト石)は
愚か者に損壊されてしまったけど
あんな事は二度と起こらないでほしい

Qoo&Tenをスリングインで連れていたけれど
写真を撮るのを忘れるくらいの
神々しいパワーみなぎる場所だった
パワーのおすそ分けを頂けたと思う、たぶん
ホントに行って良かったよ


お昼はいつもながらのどこでもランチ



途中の道の駅で買った

ありあわせの貧相なランチだったけど

緑の中Qoo&Tenと一緒に居られるのが

この上ない贅沢なんだよね



今日5月3日はQooの誕生日

「10歳のくぅちゃん、おはよう」

で始まった一日は

特別なことは何もないけれど

とてもいい一日になったよ



10歳の一年も

健やかに朗らかに一緒に過ごしていこうね

そのためにも

ママはまたパワースポット探そうと思うよ



くっくのひとりごと🐾🐾🐾🐾

お誕生日だからってたくさんのオヤツをもらったけど

きっと半分はTenが食べるんでつよね

なんか納得いかないんでつけど