今日はお休みだったので
午前中はリハビリに行き
午後は水曜日恒例の(笑)
映画鑑賞に行きましたよ。





「長靴をはいたネコ」

観ようと思っていていたのですが
毎度のグズグズで
うっかり公開が
終わっちゃうところでした(汗)

思っていたより良かったです
いわゆるネコは実物のネコでは
ないわけですが…

あっ、アニメだから
当たり前なんですが…

( ̄▽ ̄;)


ネコ好きも満足いく
ネコらしい動きや質感、重量感
たいしたものだと唸りましたよ♪

ストーリーは
映画オリジナルで
アリスの
ハンプティー・ダンプティーが
出てきたり
ジャックト豆の木のパロディー?
だったり…

それなりに楽しめました♪

ネコ好きRUKAとしては
星は

☆☆☆☆

4つ

ちょっとおまけです

(  ̄▽ ̄)





でもRUKAとしては
子供の頃読んでもらった
シャルル・ぺローの
「長靴をはいた猫」も好き♪

ぺローって
結構おどろおどろしい
グロいところもあるんですけどねw

カラバ公爵だっけな?

今度のお休みに
読んでみようかな?



( 〃▽〃)





Android携帯からの投稿