ルカは学生とのディスカッションの中で
「心配を恐れるな!」
なーんて無責任な事は言わない。

だけど成功の真逆は失敗ではなく
「なにもしない!」だと思う。
とは言う。

失敗するということは
何かアクションを起こしたからで
なにもしないよりは
その行動は評価に値する。

好き好んで失敗する人はいない。

なのに日本の社会は失敗した人間に冷たい。

それは起業でも
子供を抱えてシングルになった人でも
同じで
前進どころか、元の立ち居ちに戻ることすら出来ない。

そもそも失敗のない人なんていない。
人は失敗から学び
失敗は成功の母!などと言われるのに…

この社会概念を変えないと
若い世代が思い切った行動が出られないし
才能ある人材が育成出来ないと思う。

ルカは多くの失敗を経験し
マイノリティな立場だからこそ
強く感じるのかもしれないが
若い世代が失敗を恐れす
チャレンジし続けることの出来る土場を作りたい。

失敗からリベンジ出来る社会システム

このテーマでもっと学習したいと感じています。






Android携帯からの投稿