皆さん、どうもこんにちは!!


先日の日曜日は、天気予報も良い感じだったので・・・
海サクラチャレンジに行って来ましたよー!


っと風向きとか考慮して、下手クソアングラーがチャレンジしても少しでも確率が上がるように・・・

行ったことの知内方面へ!


ポイントもわからないので、前日の23時半に出発・・・

3日は午前4時過ぎに到着してポイントをウロウロと探すグラサン


磯場は何処も満員御礼なので、良さげなサーフでやることに・・・

運良く駐車スペースが空いているところを発見して、準備開始・・・


海岸には20名ほどのアングラーさんがズラリ!!




午前5時キャストを開始・・・


持ち込んだミノーやらジグをフルキャストするも、周りも無反応の様子アセアセ



久しぶりに日の出が見れたので記念にパチリカメラ



釣り番組のオープニングみたいな画像が撮れました爆笑


結果、その後は午前7時まで粘るも、周りの人達も次々と撤退してゆくので・・・


諦めが肝心なクーぬしも撤退タラー



知る限り、誰1人もロッドを曲げることはなかったようだえーん



ただ、跳ねやモジリは多数目撃したので、魚は不在ではないと思うのですがzzz





北上しながら次なるポイントを偵察に行く前に・・・



ブラウンも釣れるらしい近くの川を探索しようと上流域へ移動!!


状態は雪代が少し混じる程度のクリアウォーター!


しかし、釣れそうな雰囲気の場所でキャストするが魚の姿は無いタラー






ならばと中流域へ下って試みるが、ここもクリアウォーター!


魚が好みそうな障害物が多数あるが、全く魚っ気無しガーン






川釣りとなると諦めが悪いクーぬしなので、今度は下流域へ移動してチャレンジ!!


濁りがあって絶好と思われるコンディションだが、やはり魚の姿は確認出来ず笑い泣き



そこから、江差方面へ移動して昼食を取ろうと道南名物のラッキーピエロ江差店へ向かう・・・


山越えをして海岸線に出ると爆風台風


しかも、沖合150メートルほどまで濁っているガーン



これでは、釣りにならない感じだタラー



とりあえず、腹ごしらえにラッキーピエロ江差店へ到着!


10名ほど順番待ちをして、注文をしようとメニューを見ると・・・


ハンバーグのメニューが売り切れ滝汗



開店して1時間半で売り切れとは舐めとんのかムキー


ってことで、ここも諦めの悪いクーぬしは函館方面へ戻る笑




結局・・・



いつもの七飯町にある峠下総本店へ移動!!


お目当てのハンバーグメニューを堪能して、お持ち帰りでチャイニーズチキンバーガーを購入ニヤニヤ



その後は少し仮眠を取って、何処かの川でも覗こうと思ったが・・・


仮眠が熟睡に変化して寝過ぎたので、帰宅することに・・・泣



踏んだり蹴ったりな1日で終了でしたアセアセ


貴重な休日がグルメツアーになっただけだね爆笑







そいえば、先週のチビブラ釣った動画をアップしてるので良かったらご覧くださいませ照れ





本日も訪問いただきありがとうございました!!