皆さん、どうもこんにちわ!!



いや〜・・・
札幌、降りましたねぇ雪だるま雪だるま雪だるま

統計開始以来、記録的大雪を観測なんだってさ〜びっくり
(語尾に「さ」を付けるのは北海道弁だということを最近知りましたガーン


17日の朝からシンシンと降り続けて、同日の夜にはクーぬし宅もこんな感じ滝汗


次の日の朝までには、ここから更に+10cm増えましたけどねアセアセ



同じ札幌でもクーぬし宅方面は40センチ位の積雪でしたが、中央区あたりは55センチくらいになったらしいですねタラー


観測史上初の大雪とありますが、観測する前の年には90センチ積もったことがあって、除雪に忙しすぎて家に何日も帰れなかった事があったんですけどね真顔





そんなこんなで、除雪作業からの・・・



排雪作業が連日続いて・・・

昨日の朝に、やっと解放されましたキラキラ



週間予報も雪マークがズラリと並んでいるので、束の間の休息でしっかり体力&精神力を回復したいですねアセアセ






日曜日あたりは釣りに行きたかったなぁ〜・・・


っと、この時期は除雪車に乗る仕事なので仕方ないので、チマチマと購入しているルアーネタでも!!




支笏湖で大量ロストしたジグ達をヤフオクで購入しております!



ジグと言えば、北海道なら言わずと知れた「岡クラフト」さんの岡ジグ!!


安価で定評のあるジグは1本はボックスに入れておきたいですからね照れ





お次は気になっていた「鱒男爵」!!


これは使ったことがないので、どんなだかわかんないですけど・・・


YouTubeなんかでもよく見かけるので試しに1本購入しましたグッ




まぁ、このへんのは40gなので、海アメ&海サクラ狙いで使う予定なんですけど、


今流行りの○SPジグはロストにビビって高価すぎて買えませんえーん



ロストしても痛くない、だいたい千円までがリミットかなタラー




海サクラの時期は殺気だっててアレなんで、釣り人の穏やかな海アメ狙いで釣りに行きたいところですね爆笑






本日も訪問ありがとうございました照れ