皆さん、こんにちわ!!



昨日も仕事がお休みでしたが、釣りには出掛けてませんでした!
たまには家族サービスしないとね爆笑





ってことで、今回の内容は・・・

先日に阿寒に行った時の帰り道でのお話しから!



道東のニジマス湖を視察しながら、すぐ近くのマイポイントの川へ行きました!!



白糠町を流れるアメマスで有名な河川ですね!

この季節に来たことなかったので、昼過ぎから釣査開始ですプンプン





釣れるのはチビ岩魚から、まだ解禁になっていない魚まで多数ヒットするも、小型ばかりのヒット!!




たまに、良い引きするなラブ

っと思ったら、30超えのウー様ばかりも多数笑い泣き




夕方まで2時間強、渓魚に楽しませてもらいました照れ

前日の阿寒川でのバラシ連発があったから、チビでも釣れて楽しいゲラゲラ

途中から上げるの面倒なので、オートリリースしてましたけどね笑







そして、次の日の6月14日は・・・


解氷から低迷続きのシューパロ湖へ釣査!!





嫁っちとワンズにも同行していただきました照れ

ウーちゃんは初めてのボート体験で、基本的に乗り物は何でもビビりなんですが、意外と大丈夫でしたグッ

このあとハプニングが起きましたけどねガーン



写真にはありませんが、もう1匹のチーくんもちゃんといます爆笑






そして、釣果のほうは・・・


キャストしても全く反応なしガーン






トロで何とかチビサイズのアメマスがヒットしただけタラー



2匹はデメタシャローのトロでヒットしましたが、ロングのシュガーミノーでも何度かバイトはありました!

ですが、サイズが小さいのしか居ないのかフックオンまでいたらずアセアセ



夕方15時からのボート釣行だったので、朝方だとチャンスはあるかもしれませんが、デカイの爆釣してたシューパロはどうしたんだアセアセというくらい貧果えーん

水温は20℃なので、冷水好きのアメマス達は既に川を遡上してしまったのかな??




本日も訪問いただきありがとうございました!!