皆さん、こんにちわ!!

クーぬしです照れ



今回は、日曜日に1ヶ月ぶりに砂川オアシスパークへ行ってきたジェットスキーのネタです!



去年までは毎週必ず乗っていたジェットスキー・・・

今年はコロナの影響もあってスタートが遅れたあげくに・・・


本来ジェットスキーを続けている理由でもある「大会」が今年は不開催アセアセ


っていう理由もあり、プラス・・・


バックフリップ(後方宙返り)してるよりも1匹の魚を掛ける釣りのほうが喜びがあったりして・・・てへぺろ


もう今年でジェットスキーは辞めるんじゃないのびっくり!?


っと思っている方々が、このブログを読んで下さってるかはわかりませんが・・・


クーぬしはジェットスキーは辞めませんプンプン
(今のところ・・・笑)


もともとは、15年位前に趣味のルアーフィッシングからジェットスキーへと転向して・・・

10年前からジェットスキーフリースタイルを
始め、現在に至っている訳ですが・・・


クーぬしは、ジェットスキーフリースタイル界に生きている訳でアリ・・・

北海道のフリースタイル界では最前線からは退きますが、気持ち的にはお遊び的にもまだまだ続けていきたいと思っていますよグッ



ただ、今年はコロナ騒ぎもありますし・・・

一見、華やかすぎるジェットスキーでの遊びは控えめで乗ろうと思っているので今シーズンは休養的なカンジなのかなウシシ





そして、1ヶ月ぶりとなった夏のオアシスパークは・・・


チーくんも夏の陽射しを浴びに監督業務に専念爆笑


北海道のフリースタイル界を牽引者であるマリンショップG.O.A.T ノブ代表は、今後の時代に合わせた昔ながらのマシンで豪快にバレルロール!!

今回、特集として・・・
現代のフリースタイルマシンではなく、ひと昔前のスペックでフリースタイルの技をやったら、どんな風な選手目線になるかをオンボード撮影に協力していただきました!


このへんのマシンスペックって、気になるかたが沢山いるんじゃないかな~ってウインク


編集が終わり次第、チャンネルQooTubeのほうでアップしますね照れ





そして、今回はこちらのかたにも撮影協力を下矢印

現代フリースタイルにおける最前線に近いマシンに乗る稚内の貴公子 森選手にもオンボード撮影をお願いしました!!

クーぬしは現役を退いたので、仲間内では彼が1番グルングルンと迫力ある映像が撮れるんだよねグッ




コロナ騒ぎが無ければ、今シーズンの最高峰クラスチャンピオン獲得に名乗りをあげるハズだった50歳オーバーの福島選手も・・・

一応、オンボード撮影はしましたゲラゲラ



FRPハルとは言えども、クーぬしの持ってる知識を出来る限りこのマシン注ぎ込んだので、やることやればチャンピオンも夢じゃないんだけどね・・・

今年の彼は、バックフリップしてる最中でも「釣り」の事しか考えてないようすです笑い泣き



まだ入念なテストを行っている最中だった、こちらの下矢印下矢印下矢印


MTKノズルも・・・


画面右の変わり果てた姿に変貌してしまいましたガーン

乗る前にボルトの絞め付けは毎回確認するように言っておいたんだけどね・・・ショボーン



フリースタイルマシンって、パワーが強力であっても非力であっても、どんだけ頑張ったってステアリングノズルの操作次第で良いも悪いも決まるんだよね!
(もちろん、他のセットアップも大事です)


どんだけ良いエンジンに良いハルがあっても、操作するライダーがコントロールしやすくなきゃダメだと思って入念な計算と経験から、ノズルの長さと口径を考えぬいた物だったのにぃチュー



ってことで、まだテスト出来るノズルもあるので、また作るかなアセアセ



今回は、久々にフリースタイルを熱く語らせていただいた次第でありましたニヤニヤ



次回、乗るのは来月か!?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





本日も訪問ありがとうございました!!