皆さん、こんにちわ
長~いお盆休みも今日で終わりですねぇ
って、そんなに長くない人もいれば、休みなんて無い人もいたのかな
ってことで14日は・・・
いつも一緒に練習しているHFCライダーとともに、道東 屈斜路湖へ行ってきましたヨォ
砂川以外では、まず姿を見ることが出来ない赤石選手も・・・
皆、それぞれに・・・
屈斜路湖の水面を・・・
楽しんでいましたね
屈斜路湖といえば、X-2王国というくらい、固定式ハンドルのジェットが多い訳ですが・・・
サムライ-Xに乗る佐野選手も、もちろん登場
短い時間ながら、トリック練習を次々にこなす姿は流石、スノーモービル界の元全日本チャンピオン
色々と学ぶものがありました
非力なマシンながら、連続フリップも決めていたしね
ならばと、ゴート ノブくんも固定式サムライで
流石は北海道を代表するバレルローラー
そんなの関係ない‼️といえば・・・
僕のZERO ANIMAでもノーハンダーランダー
って、スペックが変わっても
「そんなの関係ねぇ」ってカンジでビシバシ乗りこなすのは凄いねぇ
って実は、予備的に僕のマシンに慣れなければならなかったので、マシンコントロールをひたすら練習していたんだよね
っという僕は、あの最新鋭マシンのZUFOを初ドライブ
ANIMAに比べると相当に短いようで・・・
ラク×2回転はするけど、高さを出すのがラク×2ではありませんでした
少しでも乗りこなせるようになると、多大な可能性があるマシンだなぁと思いました
忘れてはいけないのが、チー助監督
もちろん、指導しにきてましたよぉー
天気も良くてサイコーな1日でしたね
屈斜路湖の皆様、大勢で押し掛けて、たいへんお邪魔いたしました
っと、屈斜路湖から帰ってきた次の日は・・・
(o゚Д゚ノ)ノ マシンがバラバラ~
って、何気に色んなところのネジが緩みはじめてきたのと、エンジンの稼働時間がチェックする時間が来たので・・・
緩みチェックとエンジン分解で、普段はやらないとこまでチェックですよー
ってこのWAZ B2-Rというエンジン・・・
譲っていただいた時は中古で、前オーナーの使用リッター数から計算して、現時点で約20時間・・・
今まで、他メーカーの新品エンジンを使用してきたけど、これほどまでに新品の状態に近いエンジンは始めてでした
今までなら、コンロッドにガタが出たり、ベアリングもシャーシャーゴロゴロ・・・
購入してから10時間使用しましたが、購入時と全く変わってない状態に驚きましたね
中古でオーバーホールもしてなかったので、今年は稼働時間を伸ばさないように控えてたけど・・・
もっと乗ってても全然大丈夫でしたね
実はインストールプレートのネジが緩んで、脱落するというトラブルに見舞われたんですけど
今シーズンは始めてカーボンハルを所持することになったのですが・・・
カーボンハルってとにかく硬い‼️
振動や水面に着地するときの衝撃がFRPハルに比べて凄いんですよね
カーボンだと、こうゆう対策も必要なんだナァと改めて実感させられました
ってことで、朝からバラして夜には組み付け完成
来週の為に、チェック走行をしなくてわ
何があるのカナっ
最後まで読んでいただきありがとうございました