皆さん、こんにちわ!!

長~いお盆休みも今日で終わりですねぇチュー
って、そんなに長くない人もいれば、休みなんて無い人もいたのかなえーん



ってことで14日は・・・

いつも一緒に練習しているHFCライダーとともに、道東 屈斜路湖へ行ってきましたヨォ!!



遠征が苦手な福島選手と森選手も・・・ニヤリ


砂川以外では、まず姿を見ることが出来ない赤石選手も・・・びっくり



皆、それぞれに・・・

屈斜路湖の水面を・・・

楽しんでいましたねグッ





屈斜路湖といえば、X-2王国というくらい、固定式ハンドルのジェットが多い訳ですが・・・


サムライ-Xに乗る佐野選手も、もちろん登場!!


短い時間ながら、トリック練習を次々にこなす姿は流石、スノーモービル界の元全日本チャンピオンキラキラ

色々と学ぶものがありました照れ

非力なマシンながら、連続フリップも決めていたしね拍手






ならばと、ゴート ノブくんも固定式サムライで!!


流石は北海道を代表するバレルローラー!!

非力なマシンでも、そんなの関係ない(小島よしお か爆笑)と高いバレルを回っておりました!






そんなの関係ない‼️といえば・・・


僕のZERO ANIMAでもノーハンダーランダーびっくり


って、スペックが変わっても「そんなの関係ねぇ」ってカンジでビシバシ乗りこなすのは凄いねぇおねがい



って実は、予備的に僕のマシンに慣れなければならなかったので、マシンコントロールをひたすら練習していたんだよねグッ






っという僕は、あの最新鋭マシンのZUFOを初ドライブびっくり


ANIMAに比べると相当に短いようで・・・
ラク×2回転はするけど、高さを出すのがラク×2ではありませんでしたガーン

少しでも乗りこなせるようになると、多大な可能性があるマシンだなぁと思いましたグッ






忘れてはいけないのが、チー助監督爆笑

もちろん、指導しにきてましたよぉーニコ





天気も良くてサイコーな1日でしたね!!



屈斜路湖の皆様、大勢で押し掛けて、たいへんお邪魔いたしましたニヤニヤ







っと、屈斜路湖から帰ってきた次の日は・・・



(o゚Д゚ノ)ノ  マシンがバラバラ~ガーン


って、何気に色んなところのネジが緩みはじめてきたのと、エンジンの稼働時間がチェックする時間が来たので・・・


緩みチェックとエンジン分解で、普段はやらないとこまでチェックですよー!!


ってこのWAZ B2-Rというエンジン・・・

譲っていただいた時は中古で、前オーナーの使用リッター数から計算して、現時点で約20時間・・・



今まで、他メーカーの新品エンジンを使用してきたけど、これほどまでに新品の状態に近いエンジンは始めてでしたびっくり

今までなら、コンロッドにガタが出たり、ベアリングもシャーシャーゴロゴロ・・・アセアセ

購入してから10時間使用しましたが、購入時と全く変わってない状態に驚きましたねポーン


中古でオーバーホールもしてなかったので、今年は稼働時間を伸ばさないように控えてたけど・・・

もっと乗ってても全然大丈夫でしたね笑い泣き




実はインストールプレートのネジが緩んで、脱落するというトラブルに見舞われたんですけどタラー


今シーズンは始めてカーボンハルを所持することになったのですが・・・

カーボンハルってとにかく硬い‼️

振動や水面に着地するときの衝撃がFRPハルに比べて凄いんですよねガーン


カーボンだと、こうゆう対策も必要なんだナァと改めて実感させられました笑い泣き





ってことで、朝からバラして夜には組み付け完成!!


来週の為に、チェック走行をしなくてわプンプン



んっ!? 来週!!・・・


何があるのカナっニヤニヤ










最後まで読んでいただきありがとうございましたニヤリ