今日は哲学の日 | 伊予媛こまりのブログ

伊予媛こまりのブログ

グータラお気楽人間の勝手気ままなブログです!!
いつブログ更新されるかも分かりませんが、悪しからず・・・ ლ(^o^ლ)

 

最近

 

頭を抱えたことは?

 

 

 

 

数日前のこと… ニヤ

 

 

 

 

日頃お母さん私が実家のサポートを

 

色々(特に夕食作り)しても

 

文句ばかりで

 

もぐもぐ美味しかった』とか…

 

『ありがとう💕』さえも

 

一切言わない母親おばあちゃん

 

翌日の予定を尋ねると〜 うーん

 

おばあちゃん母:『明朝はいつもより

 

20分早く来て!!

 

『JR電車駅へ送って!!

 

当たり前の顔して

 

お母さん私に言います イラッムカムカ

 

 

 

 

出掛ける用事は

 

何なのかはてなマークと聞けば

 

伊予の国(県)内の

 

別の市に在住の

 

おばあちゃん自身の妹らと

 

女子会ランチナイフとフォークと言う… ポーン

 

 

 

 

お母さん私:『通常の時間前のことなので』

 

『引き受けられません!!

 

『タクシー🚕にして下さいビックリマーク

 

 

 

 

おばあちゃん母:『朝はタクシー🚕が混み合って』

 

『直ぐに来ないから…』

 

『アンタに頼みよるのにムカムカ

 

ムカムカ逆ギレムカムカする母おばあちゃん

 

お母さん私:『今(前日の内)から

 

タクシー🚕を

 

予約しておいて下さいビックリマーク

 

 

 

 

いつもよりお母さん私が20分早く

 

🏠実家へ向かういうことは… ぼけー

 

それよりももっと前に

 

自宅家を出る準備を

 

しなければならない話で… ぼけー

 

お母さん私の朝の都合も聞かず

 

一方的に言われても

 

いくら家族だと言っても

 

こんな人おばあちゃんの為には

 

お母さん私の貴重な朝の時間時計

 

割きたいとも思えず

 

すんなり引き受ける気には

 

お母さん私はなれません!! イヒ

 

 

 

 

むしろ

 

『日頃の身から出た錆で

 

諦めざるを得ない案件だと

 

思って下さいビックリマーク』と

 

声を大にして言いたい!!

 

 

 

 

日頃から嘘てへぺろでも

 

ドキドキ感謝の意ドキドキを表していれば…

 

 

 

 

私は20分早く🏠実家へ向かい

 

JR電車駅へ送ったことでしょうビックリマーク ウインク

 

 

 

 

あとおばあちゃん母親は

 

人にお願いする態度も

 

 

 

 

間違ってるのです!!

 

 

 

 

いくら家族でも

 

『申し訳ないが

 

明朝いつもより20分早く

 

来れないやろかはてなマーク

 

『20分早く🏠実家へ来た分

 

家帰宅時間時計

 

20分早めてもいいから…

 

お願いできない~はてなマーク』とか~

 

 

 

 

こんな感じで

 

低姿勢に交渉するのが

 

当然かと思うが… うーん

 

 

 

 

頼みごとしてる方おばあちゃん

 

上から目目線かつ

 

傲慢な態度で

 

ムカムカ逆ギレムカムカしつつ

 

もの言うなんて

 

あり得な〜〜〜い!! ゲラゲラ

 

 

 

 

ということで… ニヤ

 

本日のブログメモ

 

おばあちゃん人の振り目見て

 

お母さん我が振り直せビックリマーク』の

 

 

 

 

お時間時計でした〜 ウインク

 

 

 

 

最後に〜

 

 
お母さん私からの一句 イヒ
 
    

 

うーん考えよう〜ビックリマーク

 

言うべき言葉ラブラブ

 

余計なひと言ムカムカ

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう

 

 
 
完了