二転三転(~_~;) | 『ピンク★タモリ』のもりもり日記

二転三転(~_~;)

今日は幼稚園に明日お休みするお手紙と、

お友達に(息子が自分から選んだ)お手紙を持って行った。

幼稚園で渡した?って聞いたら渡したって。

いつもは渡してないんだけど鞄にないから渡せたのかな?と思ってた。

おうちに帰ってなんか言ってた?とか聞くと…

渡したけどいらないって言われた。けど渡した。とか、

帰りに落としちゃった~とか、

幼稚園のお砂遊びのおうちのとこに忘れてきちゃったとか。

二転三転する話に違和感ありすぎ。

どんどん嘘をついた。

もしやと思って探してみたら鞄の底に小さく丸めて入ってた。

渡せなかったの?って聞いたら、

渡したかったけどこんなのいらないって言われたからって。

思わず言っちゃったんじゃない?←そういう子だと思う。

どうする?って聞いたら。

渡したい。って言うから行きましたよおうちに~(~_~;)

文句言いに行ったんじゃないよw

息子の思いをまっとうするために。

はい泣きながら。

ママに何でそんなこと言ったの?って聞かれて、

なんかまちがえたって。

そんな感じだよね。

お返事書いてくれるみたい。

息子は恥を隠したのか、友達をかばったのか。