この投稿をInstagramで見る

無事、自宅で初の5日間断食、達成しました~😂🎊🎉嬉しいっ。 

私は以前、過食症を10年ほどやっていて、数年前に寛解(生活に影響がない程度に治る)しました。 でも、感情の波に飲まれると、甘い物に依存する点は変わらず…💧 一日甘い物を我慢するのも難しい状態でした。 だから、自宅で断食はちょっと不安だったんです。 以前にも挫折しているし。 


ただ!HTLPhilosophy に入り、日々“自分自身を可愛がる活動”を続けてきた今なら、やれそう✨と感じてチャレンジ💓 実際にお腹が空いたり、イライラした時などは、 ・瞑想(ベローンとリラックス) ・ノートで自己対話(&自分褒め😆)で乗り切ることができました✨ 

あ、あとアプリ『断食トラッカー』も励みになりました!画像は『断食トラッカー』のスクショです📷 


やってみて実感したことは、以前の私は、無自覚だったけど、本当に自分に厳しかったし、自分を信じていなかったのだなぁ😢ということ! だいぶ、自分自身に優しく在れるようになったこと💕自分を信頼できるようになったこと💕を実感できた5日間でした💓 おまけに、ちょっとだけ痩せた~😁


断食成功にも、何するにも、やっぱり大事なのは、頭の中!!

純粋に“やりたい😆”という抵抗のない望みを持っていること、

なんなら“できなくても大丈夫😉”という、自分に対する優しい意識を持っていることなんだと思いました。

くう☆(@tokotoko1414)がシェアした投稿 -