最近、密にやっている
自己対話✨

私の場合、
落ち着いていてあたたかい目線の私
(質問を投げる)
本音を言えない子どもの私
(話しかけるうちに心を開く)

で対話しているイメージだったのね。
これも不安や焦りが安心感に変わるので、
よかったのだけど、
より楽しい方法を見つけた💕
↓↓↓



アーティストのアイキン
(Ai Kabasawa)が、
YouTubeの配信で、

理想の彼氏
素直な彼女
で脳内トークすると、
望みの現実化がスムーズだよ爆笑
って話を教えてくれました✨



あいちゃんの場合は、
元々自己否定が全くなく、
行動力もばりばりある人。
(競争意識で苦しんでいたそう)

なので、
簡単に望みがわくらしい。
それを最高に可愛い彼女
の言葉に見立てて言う

いますぐアイスたべた~い💕

彼女の望みに対し、
理想的な彼氏を登場させ、

よし。すぐ買ってきてやるからな。

と行動に移し
自分自身にアイスを食べさせてあげると。
もし悪天候とかでも、
近くの誰かに頼んでみるとか、
実現化できなくても、
彼女の望みを肯定し、
叶えるために動ければok💮





あなたがもし現在、
脳内で自分自身の望みに対し

えーー明日でいいじゃん
めんどくさいし
我慢しろ
とか

そんな声をかけているとしたら、
それは、自分の脳内に
ダメ彼氏を飼っているようなもの💦
理想の彼氏に取り替えちゃおう💕

しかも、脳内の彼氏が変われば、
現実世界にも、
同じような男性が現れるよ!と。







ほおーーーーー
なんだか、すごい納得✨

そしてなんか、その自己対話、楽しそう💕
早速、私の脳内でもやってみよう🎵




……

えーん💦やっぱりなんか大きい夢とか
出てきて考え過ぎちゃう。
パッと素直な望みが出ないよ💦
(こじれてますなーーーー💧)

いいよいいよ焦らなくて。
待ってるから。
簡単にできそうなことからいってごらん。

んー、ちょっと体を動かしたいかな。

お、いいじゃん。
この前、
ベランダでフラダンスしたの、
よかったよ。
よしっ靴持ってくるから行こう。


うちはマンションなのだけど、
目の前が緑豊かな公園で、川も見える。
新緑を眺めながら
ベランダで大好きなフラを踊ったら、
気分爽快爆笑
この脳内トークを意識的にしていなかったら、
部屋にこもってダラダラしていただろうな。

この脳内トーク、めっちゃ楽しいわ💕
これからたくさんやろ~ラブ







…おまけ。
こんな脳内トークを数回して、
翌日のこと。

うちのダンナは、
超内向的でクール。
一人で買い物に行くにも、
どこに行くとか全然言わない。
「ちょっと出かける」とか、
なんなら無言のまま出掛けてしまうこともある。
たまに、
“買い物ならついでに買ってきてほしかった”
ってこともある…。

それがなんと今日は、
すっごい久々に彼の方から
「買い物行くけど、何か欲しいのある?」
って聞いてきたのだびっくり

すっごーーーーーい!
この台詞、たぶん5年ぶり位で言われた!!
子どもが小さくて大変だった頃以来!

本当に、私の脳内彼氏を
理想的にしたら、
現実のダンナの言動が進化した!!
こりゃ、やめられませんなラブ

  くう☆