またまたつづきです☆

前回、
拗ねまくっていたところから、
ちょっと自信(自分自身への信頼)を
思い出した私。

もっともーっと
意識的に
自分自身を可愛がってあげよう💕
自分自身の気持ちに寄り添ってあげよう💕
自分自身の望みに耳を傾けてあげよう💕

と思えたわけなんだけど、
“ダンナに優しくしてる場合じゃないわ”
みたいな気持ちにもなってた。

でも、拗ねていた気持ちが少し緩んだら、
“自分自身へもダンナへも、
どちらへも優しい意識でいればいいよ”
っていう思いが自然に出てきた。





あーーーーそうだった💦
拗ねて、完全に分離してたけど、
本当は、自分もダンナもどっちも
大切にしたいんだよね✨





さあ、
せっかく私の中に表れた意識…
“自分自身へもダンナへも、
どちらへも優しい意識でいればいいよ”
これを深めてあげようおねがい





はい!まずは自分自身からラブ

私へ
大好きだよ
感受性豊かだから
いーーーっぱい怒ったり泣いたりしちゃうね
そんなところも可愛いよ
人の気持ちをキャッチし過ぎて
つい人のために頑張り過ぎたり
遠慮したり
なかなか本音を聞いてあげられなくて
ごめんね
私がずっと一緒だからね
安心して本音をだしていいよ
私はわたしの本音を聞きたいよ
私はわたしの望みを聞きたいよ
私はわたしをもっともっと大切にするからね

ぽかぽか照れ






はい!次行ってみよー。

ダンナへ
…私、心の中でよく不満言ってきた…
ごめんね
拗ねちゃってたんだ
本当はとてもあなたを尊敬している
不平不満を言わないところ
私のしたいことを決して止めず
「やりたいならやればいいんじゃない」
と言ってくれるところ
娘が不登校やお金の問題を起こした時も
客観的な視点を失わずにいてくれたところ
娘の問題で、
私が何度も怒鳴り散らして事態が悪化しても
私や娘を無理に止めたりせず
客観的でいてくれたところ
いろいろな所へ連れていってくれたこと

…でも一番感謝しているのは
あなたの存在そのものだ

あなたが優しい言葉も何も言わなくても
ただそこに居るだけで
私はいろいろな感情を味わい
自分自身の内面に気付く
ありがとう



…書き出してみて
ちょっとビックリ💦
そしてジーン…えーん
私、深い部分では
こんな風に捉えていたんだ…
だから、
表面的には不満がいろいろあっても
尊敬している✨
結局この人が好き
ってなるんだなーーー









やっぱり
書き出しってスゴい✨
頭の中だけで自己対話するより、
自分自身の深い部分にアクセス
できる!

ゆっくりじっくり
書き出しができる、
おうち時間に感謝✨




さて、
安心を深めた次は、
自分の今の望みを
丁寧に丁寧に聞いてあげよう爆笑

つづく


 くう☆