間が空いてしまいましたが、
前回の続きです。



重たい信念
(迷惑かけちゃダメ💦
役に立たなきゃいけない💦)
をひっくり返し、
迷惑けても許し合える世界✨
に移行することを決めた私。

フラレッスンの告知を再び投稿。




何名募集するか?
会費はどうするか?
投稿する写真、
告知文…
一つ一つ、ドキドキしながら
自分の内側と相談して投稿。

6月から勉強してきた“自分ビジネス”
の練習として、
丁寧にやってみた✨





すると…






4名の募集に
ぴったり4名申し込みいただいけた!
中には御殿場から来てくださった方も爆笑
(うちは東京)



コロナで休校が始まった頃にも関わらず
キャンセルもなく、
前日までは、ただただワクワクドキドキ💕








そして開催前日の夕方、電話が鳴り…








「スタジオが3月末まで使用禁止となりました。」

ウソーーーッ今更!ポーン👿




悔しい!↓


4人だよ?…換気して家でやっちゃう!?↓


イヤイヤうち狭いし汚いし💧
スタジオみたいな鏡ないとイヤだし💧↓


でも…このまま中止が最善とは思えない💧↓


とりあえず…
うちを掃除して、テーブルを片付けてみよう!







私の状況を子ども達に話したら、
普段はなかなか手伝ってくれないのだけど、
「みんなで片付ければ綺麗になるよ!」
と。
戦力となり、
テキパキ掃除を手伝ってくれたのだおねがい
ローテーブルと、
段差となるフローリングマットを撤去し、
重たい全身鏡を寝室から運んでくると…


スタジオ風になったラブ


夜にはhappyちゃんのインスタライブがあり、
頭の掃除もできて、無事開催となった!✨






来てくださったHTL Philosophy の4名は、
それぞれとても魅力的な方々💕
同じ方向を向いている仲間✨
シェア会では、
初対面とは思えないほど
いろんな深い話ができた!
それぞれの貴重な体験や感じ方を
話し合えて、
もうこれだけでも開催してよかったおねがい


思い出した…
私は思春期頃からずーっと
グループ行動が
あまり好きになれなかった。
部活の練習とか
習い事とか
仕事とか、
目的がハッキリしている時に
人数が多いのはいいのだけどね。

5人以上のグループでランチタイムとか、
休み時間に輪になっておしゃべりとか、
あまり楽しめなくて。
たぶん、
大人数だと、話の内容が
“無難”になるんだよね。
“物質的内容”に片寄るというか。

まだスピリチュアルとか
精神世界の話に全く興味のない頃から、
私は“感じ方”とか
“感性”とか
“心の動き”とかの話が大好きだったのだ。

この日は、ほぼ初対面5人なのに、
そういう話がたくさんできた💕





面白いシンクロもたくさん起った。
まさかの、
うちと同じ
“お気楽な不登校児”を持つママさんが居たり。
以前にも会ったことがある人同士が居たり。




紆余曲折あったからこそ、
開催した感動はひとしおでした笑い泣き
これが
0→1の緊張感ってヤツなのね!
あーーードキドキした💓



「リビングの壁にレッスン用の全身鏡を取り付ける」という望みもわいた🎵
スタジオはなかなか予約が取れないので、
少人数なら家でまたレッスンできるように😍

その夜のhappyちゃんのインスタライブに
コメント入れたら、
「フラ部なんてあるの!?」とハピちゃんが食い付いてくれて、ガッツポーズ😍
「動画観てみたい💕」と言ってくれて…

動画、撮っておけばよかった~。
私は動画どころか写真も忘れていて、
メンバーさんに言っていただいて、
最後に1枚撮れました💕
また開催します!!

あと、こんな望みも💕
インスタライブで、
フラの基礎練習もやってみたいな爆笑




タイトル「新しいことを一歩踏み出すと…」
・避けてきた怖い思いを通過して…
・思いがけないトラブルを経て…
・なーんだ、以外と大丈夫だった…
・こんなにおもしろいんだ!💓…を体感し、
・満足することなく、また次の望みがわく…

そんな風に、
溜まっていたエネルギーが
回り出したのでした🌀