先週12(木)、
Htl Philosophyのお仲間と、
シェア会&第1回フラ部を開催しました✨
めちゃくちゃしあわせな時間でした~😂





 が!…







開催までは紆余曲折💦
いろいろありましたニヤニヤ


そもそも12(木)は、
介護施設のボランティアで、
私がソロでフラを踊らせてもらう予定だったのだ。

フラ教室を辞めている私には、
フラを披露する場がない。
舞台で踊るの大好きなんだけどね~。
親友にそんな話をしていたら、
彼女の働く施設に、ボランティアの話を掛け合ってくれたのだ💕
しかも、フラ教室では有り得ない、
ソロ✨(普通は郡舞)
本当に嬉しくて楽しみだった🎵

でもコロナショックでボツにチーン
しかも彼女は3月で仕事を辞めるから、
「次の機会」はないのだ。
もう、悔しくて悔しくてえーん






ただね、その悔しさをバネに、
私は5年前から持っていた
「フラを教えたい」
という望みにチャレンジしたわけだおねがい






まず最初、
インスタの掲示板に告知をした時のこと。
共用アカウントなので、
投稿後にログアウトしなくちゃいけないのに、
ログアウト方法がわからない💦
四苦八苦して
ポチポチクリックしているいるうちに、
誤って共用ログインパスワードを
変更してしまったのだガーン

その時に、せっかく投稿した告知も消えた💧
管理人さんからは
注意喚起のメッセージが届き、
激しく凹む…

やっぱりSNSオンチの私には無理だったんだ!
なんて迷惑なことしちゃったんだえーん
と…頭の中でエゴキンマン
(つまり自分責め)が大暴走👿






3ヶ月前の私なら、
「切腹」気分で
確実にその掲示板から姿を消していただろう。
でも今の私の頭の中には、
絶対的味方がいるのだ。
それを思い出した✨


とりあえず帰宅して、
思いっきり泣き、
自分に寄り添う優しい意識で自己対話…


結果はこうなっちゃったけど、
ワクワクに従って、
勇気を振り絞ったことは事実だよね。
よくやったね。
管理者さんには、丁寧に謝れたよね。
私がまず、私を許すよ。
とソースに同調👼

安心したら、
いろんなことに気付いた。

そもそも管理者さんは、迷惑だなんて一言も言ってない!
「そういう行為はやめてください。」
と言ったのだ。
迷惑!
とジャッジを下していたのは、
他でもない私自身だった💦
そーいや私は、
「迷惑かけちゃいけない」とか
「人の役に立たなきゃいけない」とか
強く強く自分に言い聞かせて生きてきたのだ。

今回のトラブルは、
私自身の世界を
迷惑かけても許し合える
優しい世界✨
にひっくり返すための、
貴重なチャンスだったのだ…
そう気付いたら、

感謝が溢れてたまらなくなった✨

そして、
再チャレンジする勇気が湧いたのだおねがい



続きは次回に。。

  くう☆