最近、あきらかに生きやすくなったのを感じる照れ
大きな現実の変化はないのに、
焦りがない。
なんだか安心感がある🍀

そこで、自分自身の中身の変化について、
自己分析してみた。



・感情がシンプルになった。
イヤなものはイヤ!!
嬉しいものは嬉しい!と感じられる。
(以前は、なんかモヤモヤする→イライラ→爆発→自分責め→モヤモヤetc.)

・イヤなことが起きたり、
イヤな感情がわいても、回復が早くなった。

・納得いかない思いがある時、
ノートなどを使い、
自分の内側に聞けるようになった。
(以前は、人に聞いたり、ネット検索で答えを探してた。)

・我慢や頑張ることより、
自分の感覚で休めるようになった。

・何の役にも立たないけど、
ただ楽しいこと(マンガとか)
をする時間が増えた。

・ベッドに入ると欠かさず、
自分自身に優しい言葉をかけ、
自分自身を可愛がれるようになった。







中でも一番大きいのが、
最後に書いた、
自分自身に優しい言葉をかけるようになったこと。
自分自身を可愛がるようになったこと。
だ!!

具体的にどんな言葉をかけているかというと





あなたは本当によくやっているよ✨
やらかしちゃったことも、
それでよかったんだよ。
かけがえのない貴重な体験だよ。
すごいよ✨
理由なんてなくても、すごいんだよ✨
私はそんなあなたが大好きだよ💕
可愛い可愛い…いい子いい子(i_i)\(^_^)





気付いたら、2週間くらい、
毎晩自分自身に、こんな感じの声をかけてるの!
そして心底、
その通り💕って感じられるの!
客観的になるとウケるけど笑い泣き

私が生きやすくなったのは、
安心感があるのは、
絶対、コレが原因だと思う✨



ということで、
ブログタイトルを変更してみました🎵



コレが、ずっと欲しかった“自己肯定感”
っていうものかな??

でも私は、
もっと深い感覚のような気がしている。

肯定レベルじゃなくて…
自己愛?

“自己”よりも広いような…
なぜって、
自分を無条件に可愛いがっていると、
腹が立つアノ人すら、
可愛げがあるように感じてくるから。

コレを続けて行ったら、
私の意識と、
私の現実は、
これからどんな風に変化していくんだろう!?

ワクワクする💕




  くう☆