今日はクリスマスイブなんですねー!!

クリスマスにクリスマスらしくない雪の量で、全然気がつかなかったわ~爆笑


〇〇スタグラムでは、トナカイが待機してますよ・・・
サンタ役が、いないんだけどね(*≧∀≦*)





そして、前回のキノコ旅の続き・・・



キノコ王国で、キノコを堪能したクーぬしは・・・

再び日本海沿いのルートへ移動!!




昔は、海沿いを走っているとイヤでも見れてたルートにある観光名所・・・

現在は、トンネルが開通してて行き止まりになってからは、わざわざ脇道に入らないと見れなくなった観光名所・・・



余市町にある「えびす岩」と「大黒岩」ですよー!



頭デッカチなこの岩・・・びっくり

いつか倒れるんじゃないかと心配してたけど、まだまだ健在のようですね照れ




チー「いつまでも倒れないでいてワンね爆笑

っと、チーくんの俳クー部が炸裂ポーン


皆さん、気がつきました!?



いつまでも
   倒れないで
       いてワンね

いつのまにか、クーちゃんの俳クー部を伝承していたチーくんなのであった・・・笑い泣き





そして、さらに積丹方面に進むこと・・・



とある漁港へ到着!!


古平町にある古平漁港へ到着ですよー!!

何か名産品がないかな~って来ました照れ



そして、お店の前には・・・


蝦のアイスなるものが・・・ガーン

恐ろしくて買ってないけどね笑い泣き







こちらでは、鯖のお刺身を買いました!!

鯖で有名な八戸のものだけどねニヤニヤ

(地元のものじゃないんかーいゲラゲラ)





ちゃんと地元の名産品も買いましたヨォウインク


牡丹蝦の塩辛だって・・・

お酒に合いそうだな~っ(´ρ`)




っということで、古平町から札幌へひきかえし・・・

無事にキノコの旅を終えた訳なのですが・・・



キノコ王国の物産コーナーで気になっていた・・・


こちらの「わさびマヨネーズ」!!


チャッカリ、買っておいただよーっ爆笑

クーぬし、ワサビが大好きなんだよねウシシ

ちょっと、不気味な色だけどアセアセ




ついでに、ノーマルのマヨネーズと比較!!

いかにも、ツ~ンとしそうだねニヒヒ


でも、北海道はワサビの産地ではないんだけど・・・

ワサビといったら、富士山の水で作られたワサビがサイコーよねっ!!

(またまた、地元のものでないんかーいゲラゲラ)




でもでも、大丈夫・・・


こちらの大滝産の「なめ茸」も買ってみました!!

どんな味がするのか楽しみだけど・・・

クーぬし、白米はあまり食べないんだよねゲラゲラ




よく食べるといえば・・・

今回、行った「きのこ王国」のあるフルーツの街仁木町で作られた果物を使った・・・


アポーパイも買っておいたのだグッ

パイ生地もリンゴも甘過ぎないけど、リンゴの甘味がしっかりとしているので、砂糖とかで甘味をつけなくても、サッパリとしてるけどコクのきいたアポーパイなのだっウシシ




っといったところで、束の間の日帰りドライブネタでございました照れ





本日も訪問ありがとうございました!!