先週は金曜日に10cmくらい雪が積もったクー地方雪だるま

いよいよ、本格的に忙しくなるかーチュー

ッと思ったら・・・

そんなに積もることなく・・・

昨日の日曜日はおかげさまで・・・


暇っ暇っ暇でした~っヽ(*´∀`)ノ



予報も雪降りではないようなので・・・


休日を利用して(休日でも雪予報だと待機になります)、久しぶりにお出掛けをレッツラGoしました!!


まずは、クー地方の札幌から出発し・・・



小樽運河の横を通りながら・・・

って、上の場所は小樽運河の端っこのほうなので建物が不気味で恐いよね滝汗



反対側は、チーくんがしっかりと観光してました爆笑




っと、海沿いを走りながら「ローソク岩」を横目に・・・(ローソク岩が小さくてスイマセンタラー)




たどり着いたのは・・・


道民の愛する「きのこ王国」の仁木店へ行ってきましたよぉーっ!!

北海道で4店舗あるらしいのですが、本店は大滝村なんだよね(^^)b



って、何をしにきたかと言うと・・・

画像にもありますように・・・



キノコ汁が格安でいただけるので有名なので、食べに来たですよーっおねがい
(って、クーぬしは生まれてこのかた・・・北海道にいながら初めてなのだニヤリ)



店内には美味しそうな、キノコを使った料理のレプリカもあって・・・


いざ、レストランコーナーへ!!


そして、これが噂の・・・下矢印下矢印下矢印

キノコ汁~っ!!!!!!

って、キノコの姿が見えないやんっガーン




探せば出てくるキノコ達・・・アセアセ

底のほうに沈んでいるんだよね笑い泣き





そして、ついでにキノコの炊き込みご飯と・・・



キノコ達の天ぷらもチョイスしましたよぉ照れ

炊き込みご飯は申し分ない美味しさ(´ρ`)
美味しくない訳がないよねぇーおねがいってカンジですが・・・



天ぷらのほうは、どーもクーぬし・・・

お歳を重ねるごとに天ぷらなどの油物が苦手になり・・・

途中から飽きてしまいましたァ(;´∀`)



キノコ自体が油を吸収しちゃうからなのかなタラー







そして・・・



キノコ汁のキノコが少ないと感じた人には、こんな豪勢なメニューもあったのだぁびっくり

こちらにしておけばヨカタ~っ( ̄0 ̄;



今度はプレミアムきのこ汁にチャレンジしたいと思います p( ̄ー ̄)q






っと、きのこ王国の店内には・・・


きのこを使った色んな商品も販売されているのだぁーっ!!


色々と探索した結果・・・


こちらの、わさびマヨネーズが妙に気になり・・・


この店舗がある仁木町はフルーツの町でもあるので・・・


フルーツを使ったデザートも妙に妙に気になり・・・


結果、仁木町の名産のリンゴを使用した「アップル味のスティックケーキ」を購入爆笑

って、チーくん・・・
なんで、エリマキトカゲ風になっとるノォ~ポーン





そして、次の目的地へ・・・!!






っと、その後も旅が続くのですが・・・





久しぶりに書くと長くなるので、続きは次回に致します笑い泣き






本日も訪問いただきありがとーございましたウインク