今日も久々に更新です・・・照れ

久々と言えば・・・


リンちゃんも久々に登場です!!

良いカンジで寝ていますが・・・

「怒って~」っとお願いすると、やはり・・・





怒った顔をしてくれます爆笑

( ´∀ノ`)決して、寝てるとこを邪魔した訳ではアリマセンよぉ~ニヤリ


っと、インスタネタでございましたウインク







そして、今回は・・・


9月の北海道の旅の話を進めましょ~!!

ってことで、動画も完成しておりますカメラ
爆笑下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印爆笑



こちらは静止画なので、ザックリになるのですが・・・


前回はサロマ湖で帆立バーガーを美味しく頂いて、
紋別のカニの爪でチーくんのモヒカンというところまででした!!



今回は、2日目の旅の続きですキラキラ


マシュマロみたいなのがあったのは、大草原に真っ直ぐな直線道路のエサヌカ線へやってきました!!

北海道に、こんなところがあったのねぇびっくり

っと、クーぬしもYouTubeのVlogで知ったのですが・・・


見ても良し、走っても爽快感が抜群な直線道路!!


ホントに素晴らしい景色なんですよーおねがい



っと、他にも・・・


チーくんが草原の中に何かを発見びっくり


エゾシカさん達が遠くでお食事してましたねぇーっ(´ρ`)



そして、エサヌカ線を離れ国道をさらに北上・・・

興部牛乳で有名な興部町に入ると・・・



凄い数の牛さん達に遭遇ーっガーン

1頭くらい連れて帰ってもワカラナイくらい爆笑





っと、ずぅーと北上して、やっと最北端の・・・

宗谷岬へ到着です!!

動画では、40㎞ほど離れたサハリン(樺太)が見えてますよーっd(^-^)




太陽が沈んで暗く前に、次へ向かいます!




次に向かったのは、宗谷公園!!


宗谷公園と言えば、宗谷丘陵に・・・


白い貝殻の道が観光スポットよねぇウインク

っと、以前に来たときは晴天の真っ昼間で、白い道がホントに真っ白だったのですが・・・


傾きかけてる夕焼け色のピンクな道に大変身してましたねウシシ



宗谷丘陵の風車群も、何だかインスタ映えしそうな風景イエローハーツ


こちらは、動画にはありませんが・・・


サハリンとエゾシカさんの撮影にも成功してたんですよーっびっくり

ホント、最北端って素晴らしいところばかりですよねぇ照れ




っと、陽が沈むまでにある目的地へ行かねばならないので、先へ急ぎますアセアセ




白い道から国道へ戻ろうとすると・・・



白い道の先には、利尻島の利尻富士が!!


絵に描いたような美しさですよねぇおねがい





あぁタラー もう夕陽が沈んでまう~アセアセ


っと、次なる目的地の野寒布岬へ猛ダッシュするも・・・



夕陽が落ちる瞬間には間に合わず~ガーン

けど、コントラストがと~っても素敵な画が撮れましたほっこり


動画でも言ってますが、ここ野寒布岬からの夕焼け空がクーぬしの1番のお気に入りラブラブ

四季折々、天候などもあって色んな姿の夕焼けが楽しめるんだよねウインク



そして、辺りはすっかり暗くなって・・・




今夜のご飯とお風呂に到着~!!


去年までジェットスキーのデモンストレーションでお世話になってた稚内副港市場に来ましたよぉー!!


ついでに、館内のようすもチラっと・・・下矢印

昭和の時代をモチーフにした街並みなんかのコーナーもあったりするんですよ!!

古いレコードも展示されてます(*^ー^)b





そして、同じ館内のレストランへ・・・


なんだか美味しそうな店名~(´ρ`)


ってことで、北の最果てときたら、やはり海産物・・・


美味しそうな海鮮丼をいただきましたよぉー!!





そして、日帰り入浴のみの温泉施設へ!!

ここの温泉もこれまた、クーぬしイチオシでありまして・・・



充実した設備でゆっくりとくつろげる清潔な館内はもちろん・・・

温泉もヌルヌルとした泉質で、温度もバッチリおねがい

内風呂やジャクジーやサウナ、水風呂、露天風呂と広々とした浴槽でユッタリ出来るサイコーのところなんだよねウインク
(画像がないのがホントに残念ショボーン)





そして、お風呂のあとは近くの駐車場で車中泊となり2日目の旅が終了です!

札幌から出発して知床へ行って、最北端まで
ぐる~っと廻って1100㎞!!
(あと300メートル足りないケドネ笑い泣き)



残すところもあと1日です・・・






ひきつづき、動画もブログも頑張りますプンプン


本日も最後まで読んでいただき・・・
たいへんありがとうございました照れ