ナント!!ナント!!

ブログが2日連チャンで更新出来ましたネェびっくり



最近、おサボりなクーぬしにとっては、快挙な事なのよねぇ~っ( ´∀ノ`)



っと、いうのも・・・

やっと、9月中旬の北海道旅の続き動画が出来たからなんですよねぇニヤニヤ




で、動画ブログのほうはコチラ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




ってことで、北海道の旅 続編もこちらでも書きます照れ



1日目は、クーぬし宅のある札幌から十勝の大地を楽しみ・・・

十勝から知床観光を終えたクーぬし一行・・・


1日目の夜は道の駅 パパスランドさっつるで車中泊されていただきましたzzz




そして、朝になって起きると・・・



フツーに雨降りぃ~っガーン

まぁ、天気が悪い日もあるよねショボーン




っと、昨夜は暗くてよくわからなかったけど・・・

よくよーく見たら・・・


ドッグランも併設されているではナイカーイびっくり

チーくんの朝散歩がわりに、ちょうど良かったのにねぇチュー





ってことで、綺麗なお花を見ながら(何の花だとかクーぬしにはサッパリアセアセ)移動を開始します!!






途中、とある看板を見かけたので探して行ってみると・・・

何やら観光スポットらしきところが・・・キョロキョロ

って、この天気では知床の「し」の字も見えやしないねっ笑い泣き



っと、次に到着したのは・・・



サロマ湖でございます!!

ここらへんに来ると雨もあがってて、晴れてきましたねぇ太陽




チーくんは散歩ついでに何かを発見キョロキョロ


潮のひいた浅瀬で詐欺(サギ)グループが、たむろっておりました!!

お魚でも振り込めって言ってるのカナゲラゲラ





そして、お次はサロマ湖が見渡せる展望台へGo!!

ここからの道のりは動画で確認下さい笑い泣き






っと、頂上付近にある駐車場からの展望台への階段もキツイキツイタラー

動画ではBGMが流れているけど、よく聞くと・・・

クーぬし、ゼェーゼェーと呼吸が荒くなっておるのだよっ笑い泣き





そして、展望台へ到着!!

視界が360°の絶景を楽しむぜぇおねがい




っと思ったら・・・


チーン

チーくんもビックリするほどの視界だったねゲッソリ





苦労して登って、苦労して降りますタラー



そして、展望台の麓へ降りたスグのところにある・・・


北勝水産直売所のホタテバーガーを昼食にすることにラブ

実は、前々からずぅーと食べてみたかったサロマ地方のご当地グルメだったんだよね!!




帆立バーガーのホタテフライはサイズと数が選べますびっくり

クーぬしは真ん中のを注文したよグッ





これがまた噂以上の絶品旨旨~(´ρ`)

カリっカリのホタテフライに、タルタルソースがパンとレタスとホタテフライに上手くマッチするように優しく包み込んでくれるような美味しさガーン

これは、函館方面のラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーを超えてるカモ爆笑




っと、動画のパート3ではここまでのお話なのですが・・・


アメブロを読んで下さってるかたには、先行してちょっと話を進めます照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




次の目的地へ到着したチーくん・・・

チー「アレはいったい何ワンかーっガーン


って、チーくんが目にしたものとは・・・びっくり





・・・




っといったところで、続きはまた次回にニヤリ

(ノ゚Д゚)ノ  なんにも話が進んでないやんけぇアセアセ




って、またまた悪い冗談でした笑い泣き







チーくんが目にしたものとは・・・






ジャジャン!!

紋別市にある蟹の爪でしたぁ!!



って、チーくん・・・

以前にもココに来たことあるんだけどね笑い泣き




前回も同じように撮ったのですが・・・


何故かチーくんだとモヒカン風に撮っちゃうんだよねぇーっゲラゲラ



そして、近くにガリンコ号も見て・・・

さらに北上すること移動を開始!!





次の目的地は・・・



広大な牧草地にマシュマロが沢山びっくり

何処に到着したんでしょうねぇ!?





っといったところで・・・

ここからの続きは、次回の動画かブログでプンプン
(次回まで先が長いようなアセアセ)






本日も、訪問ありがとうございましたウインク