皆さん、こんにちわ!!


いや~、日本中に猛威をふるった台風19号・・・
本当に凄かったですねぇえーん


史上最強レベル?の台風は、関東&東海に直撃・・・ガーン

被害に遭われた地域のかたの、いち早い復旧を願っておりますショボーン




そして、北海道に影響があったのは13日・・・


予定を入れることも出来ず、朝から久しぶりにゆっくり自宅待機してましたアセアセ
(折角の休日ガァ~タラー)



チーくんも暇過ぎて、頭から木が生えてましたねぇ~爆笑


今度から、名前を「チーくん」じゃなくて・・・
「キーくん」にしようかなっニヤリ



チー「おかしな名前にしないでほしーワンよチュー



っと、午後からは心配していた台風の影響もなさそうな北海道ですので・・・



鵡川町に遊びに行ってきましたよぉーん!!



鵡川町といえば・・・


鵡川シシャモが有名ですよねぇ!!

10月~11月末まではシシャモ漁の解禁期間なのだぁウインク



ってことで、買ったシシャモをお店で焼きますぅ(´ρ`)


焼き上がるまでの間に、他のものをご紹介!!




漁期だけの限定で食べられるシシャモ寿司酔っ払い


シシャモの出汁が濃縮された三平汁酔っ払い


シシャモの漬物酔っ払い


シシャモづくしのウマウマだぜぇデレデレ

って、なかでもシシャモ寿司は本当にマイウ~なんだよねぇおねがい




っといってるうちに、干しシシャモが美味しそうに焼き上がりました~ラブ


よく、スーパーで売られているお安いシシャモの100倍は美味しいんですよぉウインク


ってことで、完食~!!

ホントに旨かったぁ照れ

11月末までの期間限定ですけど・・・
まだまだ長いので・・・

また来ちゃうカモねぇ~グラサン





っと、お次は食後のデザートを求めて、帰り道にちょっと足を伸ばして苫小牧へ酔っ払い





ところが・・・




苫小牧で有名?な鯛焼き屋さんを目指して来ましたが・・・

まさかのシャッターガラガラガーン



本日営業中ってグーグル先生に載っていたのに・・・
まさか、もう営業すらしていないのカナ笑い泣き!?
(詳細は不明アセアセ)





チー「チェっアセアセ つまんないワンよねぇチュー

っと、チーくんはフテりぎみ??




折角、楽しみにしていたデザートなのにねえーん






そして急遽予定を変更し、次に訪れたのは・・・


以前から気になっていたお店へ~!!

っと、コチラも苫小牧市にあります、クレープ屋さんの・・・



クレープハウス くれよん さんへラブ





メニューもバリエーション豊富で、どれにするか迷っちゃうわ~おねがい



クーぬしはラムレーズンが大好きなので、シャンテラムレーズンをチョイス!!


って、ところで・・・

シャンテって何ですかァびっくり??


って、聞きなれないものにクーぬしも戸惑いましたが・・・

生クリームのことだったんですね真顔


モチモチ食感でありながら、焼き加減が程よくて香ばしいほんのり甘い生地が凄~く美味しくてビックリしましたよぉーウシシ

また食べたくなる1品でしたウインク




そして、支笏湖の夕焼けを眺めながら帰宅!!



次の日は・・・



支笏湖じゃないよぉー!!
スマホの電波も届かない山奥のダム湖ダヨォ!!




っと紅葉を楽しみつつ、釣りに行ってきましたぁ・・・

釣れたかどうかは・・・
YouTubeにアップ予定です爆笑




もちろん、朝御飯は最近ハマりのチーズカレーヌードル酔っ払い

チーズとカリーって、どうしてこんなに愛称抜群なんでしょねっウシシ




っといった10月の連休でしたウインク






本日も訪問いただきありがとうございましたイエローハーツ