いや~アセアセ ホント、10月は忙しいタラー

9月までは完全週休二日制だった、クーぬし会社・・・

10月から4月までは、日曜日と祝日のみが休みなんだよねぇえーん
(って、雪が降ったら休みもアリマセンけどね笑い泣き)



っと、仕事に日曜日だけの遊びにと、動画作成も忙しい合間にもブログもアップしちゃいます!!

折角、遊んだんだから一応、書いときますニヤリ





ってことで、まずは9月14~16日に楽しんだ北海道での車中泊の旅の話を書きますよぉーっウシシ




クーぬし家の札幌を出発したのが、午前4時前・・・

今回は道東方面に行くので、早目に出発ですぅ!



っと、第1目標に辿り着いたのは・・・


クーぬしが大好きな狩勝峠キラキラ

ブログを読んで下さってるかたには、何度となくこの景色が登場してるですよねぇ爆笑

チーくんも北の大地を何て思ってるカナゲラゲラ




そして、十勝の大地の広大な畑を見ながら・・・

お次は何処に行くの~びっくり




っと辿り着いたのは、何処までが敷地なのかわからないナイタイ高原牧場へ到着!!

ここに来るのは、クーぬしは20年以上ぶりびっくり
(20年前の景色はすっかり忘れてるので、実質はじめてみたいなものですガーン)


って、このナイタイ牧場って東京ドームが358個分の広さって言うのだけど・・・

(^o^;)東京ドームを見たことないクーぬしには検討もつきませんアセアセ

ってか、札幌にも札幌ドームがあるけど、何個分って書かれてもよくワカンナーイゲラゲラ




そして、次に到着したのは・・・

クマヤキと書かれたところ・・・?

道東 津別町にある「道の駅 あいおい」ってところですよぉーd(^-^)




ここに来た目的は、ただ1つ・・・


クマヤキというB級グルメ??を食べてみたくて来てみましたァおねがい


通常の4種類の他に、季節限定の「かぼちゃクリーム」もあったら5種類買ってみましたグッ




クマヤキの正体とは・・・


フワモチ生地の中に、アンやクリームなどが入ったスイーツラブ

ぬし的には、生クリームとアンが入った「ナマクマ」が1番だったナァウインク



道の駅の中には、クマヤキサブレなどのお菓子や、クマヤキグッズなども並んでいました!!



クマヤキTシャツ、欲しかったナァ爆笑


そして、他にも・・・


天ぷらシリーズがあったので・・・


車中泊のおツマミに買ってみましたヨォ照れ
(フツーに美味しかったデシタウシシ)





そして、「道の駅あいおい」をあとにし・・・

阿寒湖を抜けて、弟子屈町に到着・・・


今度は、弟子屈町でお昼ごはんデスヨー!!


ってことで、弟子屈といえば・・・


摩周蕎麦が有名でありまして・・・

ずぅーと昔から、一度食べてみたかったんですよねぇ~(*人´∀`)




・・・キョロキョロ



この辺までは、動画でもアップしておりますが・・・


クーぬしチョイスは海老天蕎麦の暖かいの!


クーぬし嫁は、もり蕎麦のせいろ・・・!

冷たいお蕎麦のほうが、風味がわかりやすかったけど・・・

やはり他と比べるなら、ざるそば か もりそば でフツーに麺つゆで食べるべきだったガーン




そして、このお店はレストラン摩周という名前なのですが・・・

摩周観光文化センターという会館の中にありまして・・・



ここからは、動画にしていない内容下矢印下矢印


館内には、色んな展示もあって・・・!!

相撲が得意でないので、誰だかわかりませんが有名な力士なんだろねびっくり




そして、他にも熊やエゾシカの剥製も!!




って、このシカさんのクチの曲がり具合・・・



誰かに似てるんじゃないかと一瞬思ったヨゲラゲラ


っとまぁ、この辺のとこはアメブロ的な内容なので、ここだけのネタですグラサン




そして、この先は次の動画のネタを少しだけ先行していきますチョキ



摩周蕎麦を堪能したクーぬし達が次に向かったのは・・・


「弟子屈」   「摩周」  といえば・・・



やはり、摩周湖でしょ~キラキラ

ってことで、「裏摩周展望台」にやってきました!!



「霧の摩周湖」と言われることで有名な摩周湖ですが・・・



霧ではなくて雲がかかってイマイチな景観でしたアセアセ

でもね・・・

晴れた摩周湖を見ると、その日の・・・タラー

(その秘密はインスタだけにしておきますニヤリ)






そして、この摩周湖には「第1展望台」 「第3展望台」 「裏摩周展望台」と湖の周囲に3つの展望台があるのですが・・・

「第2展望台」は何処にいったんだろねぇーびっくり

って、第2展望台は昔はあったらしいんだけど、人気の無さに現在は無くなってしまったらしいですガーン
(逆に見てみたい気もしますがアセアセ)




チー「第1展望台には行かないワンか??

って、第1展望台だけ駐車料金がかかるうえに観光客が沢山なので、いつも回避してますニヤニヤ


でも、今度は「第3展望台」を見てみたいカナ照れ






そして、次に向かったのは・・・


チー「何か不気味な色がしたとこだワンねガーン

っと、チーくんが不気味に思うものとは・・・







っといったところで、続きは次回にグラサン




って、昔はよく「次回に」シリーズを使ってたなぁ~ゲラゲラ


でも、今回はちょっとだけ話を進めマスヨプンプン





っと辿り着いたのは、皆さんご存知!


不気味な色の川??・・・


って、神の子池に来ましたよぉ!!

ここも、昔に比べてだいぶ設備が整えられているので気軽に近くまで来れるようになりましたニヤリ




この神の子池という湧き水には、北海道でしか生息していない魚が優雅に泳いでいますびっくり


オショロコマっていう、イワナに似たカンジの魚が沢山泳いでるんだよねキラキラ
(釣りしてぇチュー)

神聖な場所で、釣りだなんてダメですよね爆笑






っといったところで、今度は本当に次回に持ち越しですニヤニヤ


動画が先になるか、ブログが先になるかはワカリマセンが・・・


続きもまた読んでねぇバイバイバイバイバイバイ





本日も訪問ありがとうございましたショボーン