すっかり、週一のペースになったサボブロですが・・・

もう、もう、もう・・・


9月になってしまいましたねぇ

(;つД`) 夏が終わってまう~‼️

ってことで、今月も皆様よろしくお願いいたします照れ



っと、まだ8月だった土曜日の8月31日・・・



今回も日帰り旅行に出掛けましたよぉー!!

って、蕎麦畑シーンびっくり



2週間前にも見た光景のような・・・!?



そうそう、何を隠そう・・・


2週間前と同じく 「道の駅 もち米の里 なよろ」に行ってきましたよぉー爆笑

って今回は、前回の逆周りですねウシシ





そして、わざわざ同じところに来た理由とは・・・



ジャジャーンとトウキビ(トウモロコシ)がズラリ!!


前回は、夕方に着いたので売り切れだったトウキビ・・・



今回は大量に買えましたァウインク


何やら美味しそうなトウキビでしょ(´ρ`)



もち米の里なだけに、もちろん・・・


名寄名物のソフト大福も、またまた買っちゃいましたぁーっラブ

ホント、いつ食べてもモチモチ食感と伸び伸び~るお餅に、それぞれの餡がとっても美味しいんだよねウインク






チー「僕の分は無いワンか~爆笑

って、チーくんはCCタイムのみで終わりだねニヤリ






そして、今度は隣町の剣淵町へ・・・


剣淵町といえば、ゴトウ薫製さんが有名なのよねぇ!!


何年も前にも買ったけど、どれを選ぶか迷う~キラキラ



やっぱり、柔らかくて定番の若鶏の1尾にしましたよぉー!!

ビールが進むぜぇ生ビール








そして、逆ルートということで日本海側に移動・・・



前回は台風の影響で、強風と高波で寄れなかった・・・



留萌市の黄金岬へ来ましたよぉー!!


海外を思わせる植樹もしてるんだねびっくり
(強風で倒れないか心配アセアセ)

いつか大きく育ったときに、また来てみたいと思います照れ




チーくんは、波の音でそれどころではないので、ベンチ部チュー



でも、記念にパチっとだけ付き合ってもらいましたよぉーカメラ
(波の音が怖いので、この表情ゲラゲラ)



こまったちゃんの宿敵に見送られながら・・・




留萌市からは内陸部を走行して移動!



次に着いたのは・・・


新十津川町へ到着!!


もちろん、得意の日帰り入浴ねぇ照れ

って、露天風呂がなかったのが残念でしたタラー






そして、朝から何も食べてないので館内のレストランへ・・・


リーズナブルで、美味しいそうなものがあったので・・・



海鮮丼を注文しましたよぉー!!



隠れていて見えないけど、マグロの切り身が凄い量で乗ってますびっくり

大丼ぶりで、並の950円は激安よねぇラブ

ネタもホテルの料理長オススメなので新鮮マイウ~酔っ払い





朝からクー時から出発して、520㎞オーバーの日帰り旅行でしたウインク






本日も訪問いただきありがとうございますウシシ