ノープランな旅もついに8日目を迎えましたびっくり


明日の昼には、フェリーで北海道へ渡るので、本州の観光も8日目が最後タラー




車中泊を道の駅でしていて、毎度毎度、思うのですが・・・



朝、起きたら寝る前の車の景色が違うアセアセ

車中泊の人達って、朝早くから移動するのよねっ!!

道の駅さん、ご迷惑おかけしておりますショボーン





ってことで、福島県の道の駅 「安達」智恵子のさとを出発!!

っと、その前に・・・

安達 美恵子ってどなたですの!?


って、気になりました??

この土地に関係する人なんだなぁ~とは、察しがつきますが・・・

お名前は高村 智恵子さんっていうらしい・・・

「安達」は土地の名前だったのかな????
(帰ったら調べてみます笑い泣き)



そして、この道の駅には、こんな巣がたくさんありました!!

どうやらツバメさんの巣なんですねぇおねがい



広大な芝生もあって、ワンちゃんお散歩してましたよぉ!!


ってことで、チーくんもダッシュでも遊ばせようかな~と・・・





見事にクン活で終わりましたタラー
(少しは遊べよぉーっ笑い泣き)

ミントさん・・・
ここにお手紙を置いておくカラネ~ウインク





ふと気づくと、道端にツバメさんがやってきて・・・



チー「ツバメさん、遊ぼーワンよぉ爆笑

って、ツバメさんビックリした逃げたやろガーン






っと、そんなにゆっくりもしてられないので、移動移動っリムジン後ろリムジン前


次に向かったところは・・・



主婦の店 さいち っていう・・・
宮城県内のスーパー!!

HANAちんママさんから、ここのおはぎが美味しいんだよぉ!
って、情報をいただいたので行ってみました照れ



1日に5000個も売れてるらしい超人気商品らしいです!!

物凄く混んでて、駐車場もクーエースで厳しかったァ笑い泣き



そして、仙台市街へ・・・

どこの街も市街地走行はイヤだなぁえーん




そんな市街地を抜けたら・・・


仙台と言えば、牛タンってことで「伊達の牛タン」へ寄りましたーっ!!

ちょっぴり、並んでて順番待ちの間に・・・





裏にあった公園でチーくんと遊びましたラブ



色んなお友達と挨拶してたよぉー(*´艸`)


ブランコにも乗ったしねウインク



そして、お待ちかねの・・・


仙台といえば、牛タン~っ酔っ払い

味噌味と塩味の牛タンがあったのですが、ミックスというのもあったので、本場の牛タンが初心者なクーぬし達は・・・



ミックスを注文しましたよぉー!!

とっても美味しい味つけだけど、クーぬし的には味噌味のほうが好きかな~ニヤリ


セットのスープには、牛のテールの具も酔っ払い

テール入りのスープって、どんな味よっびっくり


って、ドックフードの缶詰めみたいなカンジでした!!
(食べたことあんのかーいガーン)





そして、仙台を脱出して・・・



西行き戻しの松 公園というところへ到着!!


ここは、去年の8月にも来たとこなんですが・・・


チー「あの花はとっても美味しそうだワンねニコ

って、懐かしんでるんじゃないんかーい笑い泣き

しかも、花は食べたらアカンやろっチュー



チー「食べちゃダメだワンかーっショボーン

って、残念がってるんじゃないよチーン





っと、松島の風情に懐かしく思いました照れ



そして、ここでデザートタイ~ムイエローハーツ


先程、買ってきた・・・


お萩を・・・酔っ払い


って、めっちゃ視線を感じて食べずらい滝汗





そして、こんな田園風景を見ながら移動・・・



陽が暮れてくると、さらに味わいがある風景ですねぇ照れ



そして、暗くなってもさらに移動っ移動!!

宮城県で遊びずきたので、かなり焦っておりますアセアセ




そんな移動の夜は・・・


本州での最終夜なので・・・


何か最後に食べたいナァ~イヒ

って、前夜の福島では疲れに疲れきってて、夜ご飯は食べずに寝ちゃったカラネタラー




ってことで・・・


青森県の入って十和田の和食レストラン まるまつ に!!

ここは、去年に東北旅行に来て最初に食した同じお店なのだぁ!




ってことで、腹子飯セットなるものを注文!!


イクラと鮭の腹子丼に・・・


スープがわりのうどんも付いて・・・


サラダと・・・

茶碗蒸しもありました!

もう見てるだけでお腹いっぱいやねっニヤニヤ



っと、お決まりのサービスショットカメラ

お味のほうは、ご想像にお任せいたしますウインク








そして、そして、さらに移動して・・・



青森県の「横浜町」の道の駅に到着!!

ここが、この旅のラストの車中泊場所となりますzzz
(去年もここでラストでした爆笑)




札幌からの走行距離も3800㎞超えびっくり


帰宅したら4000㎞超えてるねっガーン





本日も訪問ありがとうございました照れ